プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バンドメンバーを好きになってしまいました。

私:20代前半
相手:20代後半

お互い社会人です。
片思いして10ヶ月以上経ちます。
最初はバンド内恋愛はしたくない(バンドメンバーに迷惑をかける、気を遣わせてしまう等)と考え、好きかもと思っても考えないように、好きにならないように避けたりしてましたが、思いが消えず逆に大きくなるばかりで今に至ってます。

普段は住んでるところも近くなく、会うのはバンドの練習とライブくらいでそれ以外はほとんど会う機会がありません。
連絡もプライベート以外はほとんどとってない状態です。

相手からは機材を借りたり(相手からずっと持ってて良いと言われた)
送迎してもらったり、アドバイス等貰ったりと嫌われてはいないのかなと感じます。

どうアプローチしていけばいいのでしょう?
それとも諦めた方がいいのでしょうか?
同じような経験のある方、バンド内恋愛で上手くいっている方等アドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そのバンドが壊れる可能性を考えるとリスクはどれくらいですか?



バンドが大事なら、気持ちを伝えない方がいいかもしれません。

あなたがバンドを辞める。
相手がバンドを辞める。
バンドが解散になる。
は、うまく行かない例。

付き合ったままバンドを続ける。
は、うまく行く例。
だけど、付き合ってからの痴話喧嘩でバンドメンバーに迷惑かけるかもしれない。

やはり、諦めた方がいいと思いますね。

遊びでやってるだけのバンドなら恋愛を貫いてもいいと思いますが。。。
    • good
    • 0

私も似た経験から。


環境同じで関係性も近しい人に恋することは極めて自然です。
解決策を言うと本当は、他の人を好きになったがいいです。
同じ趣味同じ夢と言う狭い世界が狭いと感じてください。

諦め方はその男性に向かって期待しないこと。
同じ趣味の人、特にバンド仲間と恋すると辛いです。

自分の大切なことなのか?
    • good
    • 1

結婚するんですか?おめでとーヽ(=´▽`=)ノ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!