アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犯罪について。


彼氏の会社が倒産することに。
それまで同棲していたのですが生活費や欲しいものは9割彼氏が払ってくれていました。(その出費のせいで倒産した訳ではないと思いますが…)

お前のせいで倒産して無一文状態になったと攻められました。責任とれと。
でも私は一度も金を貸せといったり強要して物を買わせた覚えはありません…。
むしろ40万円ちかく貸してほぼ返ってこなくて嫌な思いをしたのは私の方。


いままで買ってもらったブランドものなど返すとして(売ればお金になると思うので)、私は警察に逮捕されてしまう可能性はあるのでしょうか…。

質問者からの補足コメント

  • 以前別れようとしたら、警察にいって訴えてから自殺しようとしてました。
    なので私は訴えられる行為をしてたのかと思いゾッとして不安です…

      補足日時:2017/12/26 19:20

A 回答 (6件)

警察沙汰なんかにならないから、早く別れた方がいいです。

お金は、あげたと思って諦めるしかないかもしれないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金は諦めてます。
お金の貸し借りは本当に良くないことがわかりました。
早く別れるよう頑張ります。

お礼日時:2017/12/26 19:52

彼にバレないよう荷物まとめて置き手紙でもして逃げた方がいいよ


速攻連絡先はブロックね
また大騒ぎされるからw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/26 20:24

さっさと別れて貰ったブランド物を質入れして40万円を回収しましょう。


きっとそれが良い。

そこを出て、電話も着拒すれば訴えられようもないと思います。
仮に訴えられるとしても、何の犯罪性もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪性は無いんですね!なんだか安心しました(;_;)
ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/26 19:50

別に質問者さんが無能な彼を捨てて彼が逝ったところで質問者さんに罪はないよw


何の罪になるねんw
「彼氏を捨てて彼氏が自殺したから質問者を逮捕する!」とか言われるとでも?w
てか自殺なんてしないからw
ハッタリだからw
自殺する人は誰にも言わず誰にもバレないよう勝手に逝きます
かまちょだから警察だ何だと構って欲しいのバレバレw
止めて欲しいのバレバレw
さ!
彼にバレないように荷物まとめましょう
そして彼がいない時に逃げましょう♪
連絡先はブロックね
これで終わりです
あとは知ったこっちゃないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに彼氏はかまちょな性格です。それも重度の。

私が心配しているのは、彼が警察の人に私に非があるように上手く話して私に罪をなにか作るのではないか。ということでした…。
犯罪とか法律とか知識がないから余計に不安でして(;_;)

お礼日時:2017/12/26 19:49

無能な人間はすぐ他人のせいにする上に自分の非を認めない


だから成長しない
そんな男と何故付き合ってるのかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆に言われます。
もう別れたくて悩んでいますが、警察沙汰になったらどうしようと怖くて踏み出せません…

お礼日時:2017/12/26 19:23

ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!