アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護職

私には介護が向いてないな。
と思う瞬間とは?

A 回答 (4件)

元気を与える立場なのに、私に元気がないからです( 笑 )

    • good
    • 2

時間外に遊びにきてほしい、と真顔で言われたときです笑。

    • good
    • 1

「はいはい、そうですね~」


と、割り切って返事が出来ないときです。
業務も押してるのに、要望が多すぎると、内心「この、○ソ○バ~」と怒り心頭です。
笑いにもってく手法で切り返していけないです。

介護の専門的な知識をプロとしての視点で教えることが後輩指導ですが、教育系は難しいです。
    • good
    • 1

駄々をこねる老人に対し殺意を抱くとき。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!