アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年18歳になる友達への誕生日プレゼントにはどんなものがいいんでしょうか?
毎年1000円前後で考えています。

例年は、アロマキャンドルなどの詰め合わせ、石鹸の詰め合わせ、アクセサリー、写真立てなどでした。

私が最初に考えたのは、缶に名前の入った紅茶かなと思いましたが、味の好みもあるだろうし、レピシエさんの紅茶の種類が多くどれがいいのかわからないので、今年は、18歳というちょっと節目かなぁ~と思うこともあり、とても考えています。

どんなものがもらったら喜ばれると思われますか?
レピシエさんで、プレゼントにしたら素敵というお勧めがあったら教えてください。

*彼女はマリナデブルボンという紅茶店に一緒に行った時に、アンジュを香りがよすぎて味がないと言った人です。 渋みは苦手だと思います。

A 回答 (4件)

こんにちは!私は30代女性です。

長年の友達へのプレゼントで悩まれているのですね。

紅茶でしたらフォーションのアップルティーをお勧めします。私が高校生の時に、お茶の先生だった母親が「これおいしいからって、友達から頂いたものなの」って我が家に届いたのが初めての出会いでしたが、あまりの美味しさにやられちゃいました。コーヒー通の家族なのにあっという間に無くなった唯一の紅茶の銘柄になったんですよ。(恐るべし!おばさん軍団の口コミ!)

お砂糖はもちろんのことはちみつ入れても美味しいし、紅茶味シフォンケーキを作るときに入れても美味しいフレーバーです。

18歳となると、進路など自分で色々考えなくちゃならない親から巣立つ準備の時期ですね。自立してステキな女性になるためにも、フォーションに限らず、エレガントで良質なもの、尚且つ生活を豊かにしてくれるものを一つずつ覚えていく観点からプレゼントを選ばれてもいいと思いますよ。

お力になれると幸いです。(^^)
    • 0

紅茶のレピシエさんは店舗数も増え、手に入れやすく

私も利用しています。

「名前入れの紅茶」でしたら下記のURLの「ジークレフ」
さんはいかがでしょう。
ジークレフのSサイズ缶はレピシエのより少し小さく
ティーパックが5つ入っています。
でも、文字のフォントを選べるし、4行入るのでオススメです。
通販は1つから売ってくれますが、送料が600円かかります。
店舗は吉祥寺にしかないのが難点です。

お友達は紅茶通なのでしょうか?レモンティ・ミルクティ・
ストレートなどどういった感じで飲まれるのでしょうか?

3大紅茶の「ダージリン」「アッサム」「ウバ」から
選べばまず無難でしょう。(これも種類が多いですが)

これからもずっと続けるのでしたら、1,000円と
いう予算に限界を感じる時がくると思います。
確かに「気持ち」ですから値段は関係ない、お互い
負担をかけさせたくないという感じだと思います。

私は、幼なじみの子とはプレゼント交換はしていません。
それでも、仲良く友達でいます。毎年していると
お祝いしたい気持ちよりも、「義理」みたいな感じに
なって、ネタ切れしてきたのでやめてしまいました。

18歳で長年一緒にいる友達っていいですね。

参考URL:http://www.gclef.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

友達は紅茶通ではありませんが、2人でよく紅茶店に行きます。ジークレフにも行った事ありますよ。 行くのにかなり遠いのが難点です。
ストレートに砂糖などを入れています。 ミルクがお勧めとか言われると入れてます。

3~4歳からの付き合いなので10年以上は一緒にいますね。 
お互いが10歳迎えた時に誕生日プレゼントをお小遣いであげるようになってから約束したもので、20歳までは、1000円前後という取り決めがあります(笑

当時、お互い1000円って大金だったからそう言ったんだろうなぁ~と思いつつ、いまだに守っています。

レピシエさんて何ですか?

私は、友達からのプレゼントなら食品関係はあまりうれしくはないかなあ。
紅茶も悪くはないけれど、、、、
18歳だったらコスメなんかはどうですか。
キレイな色のアイシャドウを一色とか。
あと、小さな写真集、洋書や絵本など。
小さな人形とか、おしゃれ文房具や雑貨など、、、
    • 0
この回答へのお礼

レピシエは、紅茶専門店です。
コスメとかも悪くはないんですが、なかなかお互いに趣味があってないので、前に送った時、不評でした(中学生の時にブラウン系の3色パレット)

雑貨などはいいですね。でも、今年はびっくりさせられるものを考えているので; 

私が友達にプレゼントするとき選ぶ基準は「実用性」です。

紅茶を贈るということが決まっているのなら、紅茶屋さんの店員さんに聞くのが一番ですよ。一緒に、ティーポットやティースプーンなんかを添えると尚GOODなんじゃないでしょうか。

この回答への補足

土曜日にお店に行き、店員さんに聞いたんですが、なかなか種類が多くて決まりませんでした。 何かお勧めはありますでしょうか?
私も、実用性などは重視します。

• 0