プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公務員試験の最終合格を頂きました。
書面には「採用予定者に決定しました。」とありましたが、これは内定と考えて良いのでしょうか?

採用予定者と採用決定者は違うことや、最終合格しても成績によって採用されないこともあるなど、色々な情報があり不安に感じています。

私は勤務証明書や登記されてないことの証明書などの書類の提出を求められており、発令は来年4月1日と書いてありました。書類の提出は3月始めです。

何人合格したのか、自分の成績や順位も聞きに行けず、何もわからない状態です。
今の職場に合格した事を伝えたら退職の方向になり、これで採用漏れしたら最悪です(><)

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最終合格と採用決定が別なのは事実ですが、あなたの場合は採用と考えていいと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

書類の提出を求められてるから採用決定ってことですかね?ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/31 21:15

おめでとう。


貴方の方で、採用に支障を来すような事が無い限り、採用決定です。
採用に支障を来すような事。
・公務員としての欠格条項に該当する。
・公務員として相応しくない行為不祥事があった。etc
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。採用決定と聞いて少し安心しました。

お礼日時:2017/12/31 21:14

公務員の場合 採用候補者名簿に記載され その中から 実際の採用試験が行われ 採用予定者が決定されます。


採用予定者は 来年の4月までに問題を起こさない限り そして必要な書類を提出した場合に 職員となります。
質問者は 4月1日に正式採用となるでしょう。現職場とも 揉めことは起こさないほうが無難ですよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

はい。大人しく過ごします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/31 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています