dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

聞いてください
知的障害持ちの20代女です
最近次女(20)がswitchを買ったりレコードプレイヤーを
買ったりしています
前に私もswitchを使わせて頂きたいと思い(同じもの二台はいらないと思い)
次女に相談したら約三万円?したんだから本体代は
払ってよと言われました、それからしばらくして
次女が私の心が許せないと言って優しく貸してくれました
それは非常に嬉しかったのですが
レコードプレイヤーを購入したときも
同じ物2台もいらないと思い次女に訪ねたら本体代払ってくれたら
良いよと言われたので金額を聞いたら約4000円と
言われたのでそれぐらいなら何とかなるかな?
と思いメルカリにポイントがいくらかあったので
先に聞きたいレコードだけを購入しよう
と思い探していたら次女がそのポイントで一枚レコード
買わせてくれたらタダで使用してもよいと言うので
二枚ほどレコードを買いました
(何だかんだ言いながら優しいと思いました)
翌日ショッピングセンターへ次女とお母さんと
三女で買い物に行った時に次女が自分の不注意で
財布を忘れて不機嫌にお母さんが財布を取りには
帰らないと言いさらに不機嫌にそれから私にレコード代300円
返すからと言い返してきました
これはもしや聞けなくなるのでは?と思っていたら
案の定次女がプレイヤーないのにどうやって聞くのと言ってきました
レコード二枚ほど買損に・・・
私の障害が見っかったのが20過ぎてからでまだ健常者
だと思ってきた頃に次女に対して数々の無礼なことはしてきたと思ってます(お互い様な部分あり)私も障がい者になってから中々仕事が見つからず体調を崩し働けずにいます
働けてお金がもらえる次女が羨ましい
健常者だと思って生きていて仕事がしていた時は
辛くて働きたくない辞めたいなどと毎日思ってましたが、
いざ障がい者になって仕事が中々なく働けないと
普通に仕事があって働けるのが羨ましいと思うときがあります。
最近は次女に何もかもが自慢されてるようで家に居づらいです
先ほどもswitchでカラオケしてました
仕事が見つからず稼ぎの無い私からしたら
本体代払いのすら困難です
やはりぐっとこらえてがまんですかね?
家族に愚痴を聞いてほしくても次女に筒抜けになる
事があるので話を聞いてほしくここに書きました
文章がごちゃごちゃですみませんm(__)m
誤字脱字ありましたら申し訳ないです。
本当に文章がごちゃごちゃですみません
申し訳ないです。

A 回答 (1件)

あなたに貸すか、貸さないか、決定権は所有者の次女にあると思うが。


でも本体代を払ったらあなたのものですよね。
本体代払えるならあなたも買えばいいんだから。元からあなたに本体代を払わせる気なんてないと思いますよ。
次女はケチだなあくらいに思っていればいいのでは…。お仕事、何か見つかるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!