プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫁が暴言をはき、息子を挑発しています。
夫婦喧嘩で嫁が息子に口うるさく言うので、息子が殺したる!、最低のクズが!死んでくれ!と嫁に言ったり、暴れてものを壊したりしています。

息子は何度も警察にも嫁から脅されていると電話していますが、
息子のしていることが児童虐待にあたるので相談所に報告すると言われ、それ以降も、何度も息子は警察に電話して嫁からから脅されていると訴えていましたが、警察からは電話をかけてくるなと言われたようです。

息子は嫁と離婚したく嫁に離婚の条件を提示していますが、嫁はまだしないと拒否、するのならきちんと子供と嫁の生活を保証しろと言っています。


嫁にも会い、息子を挑発するな、嫁の暴言がひどすぎると言いましたが、嫁は被害者ずらするなと言い、私たちをあかの他人だと言い相手にしません。

嫁の両親に電話して嫁が挑発してる、暴言がひどすぎると言っても、もう子供じゃないんだからとほっておけばと言い相手にせず、逆に息子にきちんと感情的にならず話すように、暴れないように親としての役割を果たせと言われました。


私はここまでこじれれば親の話し合いも必要と思うのですが。

今、息子は調停をしていますが嫁は不調に終わらすようで、息子は常に破綻している!と喧嘩腰で嫁に暴言を言っているようですが、嫁は話し合いにもならないと相手にしていません。

こんな嫁や嫁の両親はおかしくないですか?
どうしていけばいいですか?

息子は離婚しかありえないと言っています。

質問者からの補足コメント

  • 裁判になっても、今までの息子の暴言や浮気があり、別居もしていないので負けると思いますが。
    弁護士にも訴訟はしても離婚できないと言われています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/01 23:44

A 回答 (8件)

こんばんは、あんこさん。




あなたも、息子さんも、お嫁さんも、
なぜ自分がイライラするところに【わざわざ】近寄るのでせうか。

これでは火災現場にわざわざ飛び込むのと同じです。
息子さんもお嫁さんも親であるあなたも、焼死してしまいますよ。
別の言葉では、共依存の結果の共倒れです。


建設的で生産的な話し合いをしていのなら、まづ、
あなたも息子さんもお嫁さんも、火災現場から離れ、
物理的距離を取り、それぞれが自分の安全を確認し、
冷静に自分自身を見ることができるようになることと、
目の前の現実を受け入れられるようになることが先決で、
そこからスタートだと思いますよ。
    • good
    • 0

お嫁さんはキ〇ガイですね。

息子さんはそれに挑発されて、暴言の数々。息子さんは離婚調停を申し立てて離婚しましょう。申し立てをするときには、お嫁さんのこれまでの言動の数々をキチンと説明して、話にならないので協議は無理です。と、いいましょう。そして、調停の呼び出し日は別々にして下さい。と、伝えましょう。

そうすると、調停の当日調停委員の他に精神科の技官が,調停委員と一緒にお嫁さんの意見を聴取します。調停の事前にお嫁さんのひどい仕打ちを伝えたり、書面で送っておく事をお勧めします。あなたが相談された弁護士は、こういう問題にそう詳しくない弁護士のようです。通り一遍のことしかあなたに説明していない様に思います。とりあえず、調停を活用して現状の夫婦間を変化させましょう。まずはそれからです。
    • good
    • 0

これは、あなた自身がその息子さんかな?



まあ、一応あなたが父親って設定なら、一言

息子自身に責任とらせるべき
余計な首つっこむな

浮気するわ、ありえない暴言吐くわ、お宅の息子こそ
クズなんだから、話をややこしくするな

ってことですかね。
    • good
    • 1

息子さん浮気したの?


なのに、お嫁さんばかりを悪く言うのは何故?!
そもそも息子さんに原因あるのではないですか?
大体、息子さんに過剰に入れ込み過ぎ!!
    • good
    • 3

前もこんな内容あったような?(笑)


息子息子って、気持ち悪いです。
嫁が暴言って?息子さんも暴言吐いてるのだから同じでしょ?!
そうやって首を突っ込んできた挙げ句、自分の息子ばかり庇うから余計に話がおかしくなり拗れてくるんですよ。
相手は意地を張ると思いませんか?
失礼ですが、お嫁さんの両親は少なからず貴女より普通に思います。
    • good
    • 0

児童相談所に相談とかは、無理ですか?話しは、聞いてもらえると思います。

    • good
    • 0

調停が上手く行かないなら裁判で争うだけ。


出来るだけ多くの証拠が出せるように準備しとくといいでしょう。
嫁がおかしい、嫁ほ親がおかしいと言ったとこで何かが変わるわけでもないんですよ。
問題はそこでなく、離婚出来るかだけなんですからね。
裁判費用を用意して弁護士を探しておいたらいいでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「嫁が暴言をはき、息子を挑発しています」、「息子が殺したる!、最低のクズが!死んでくれ!


と嫁に言ったり」・・・
⇒ こんな嫁や嫁の両親はおかしくないですか?ーーーいいえ、両方・両家ともおかしい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!