アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔我々が若い時 フォークソングを歌ってましたが

その魂はどこへ行ったのでしょう?

今は北朝鮮とかトランプさんとか横綱の暴力とか あまりフォークとは言えないような時代です

我々の魂はどこに行こうとしてるのでしょうか?

祭りとかボランティアとか ああいうのフォークじゃない?

我々のフォークを呼び覚ますためにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

No.2の方が仰っているようにフォークとは「民衆の」という意味です。

魂はソウル(ミュージック)です。

ちなみにマスコミはトランプさんが、大統領には選ばれないだろうと予測しましたが、見事に外れました。これはマスコミが民衆つまりフォークから離れてしまっているからです。
トランプさんの勝利は、まさにフォーク(民衆)の勝利です。実はアメリカの大多数のフォーク(民衆)は大統領を支持しているのです。

フォークとともにあらんことを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私の勘違いでした すみません。

お礼日時:2018/01/02 23:37

>>我々のフォークを呼び覚ますためにはどうしたらいいのでしょうか?



若いころに聞いたフォークをまた聞けば、呼び覚まされると思いますよ。
ただ、もう私たちは、あのころの「若さ」は無く、同じ魂でも無いので、反応は違うでしょうね。
たとえば、若いころであれば、自分好みの可愛いアイドルが唄っていたら、熱中だったし、アニメの2次元キャラに夢中になって、グッズなどを買いまくったこともある。
でも、そんな可愛いアイドルをみても、もう昔のように熱中しないし、好きだったアニメのキャラを見ても、「夢中になったころがあったよなあ・・・」と思うだけ。

また、当時の時代の雰囲気ってあると思います。たとえば、バブルの頃は、いかに高いブランド品を持っているか?ってことで競いあう風潮がありました。
あれって、バブルの時代だからこそでしょうね。

現在、道を歩きなが、電車に乗って、ずーとスマホをいじっている人をよく見かけます。
ああいう風景も、もう何年かしたら、「なんであんなにスマホに夢中になっていたんだろう?」と懐かしく思い出されるようになる気がします。

ちなみに私の聞く音楽は、太田裕美とか、アグネスが英語で歌ったフォークのCDなど、昔のものばかりです。
今はもういない父親が演歌や軍歌ばかり聞いていたのと同じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねえ もう昔の心はなくなっているかもしれませんねえ

失礼しました。

お礼日時:2018/01/02 23:36

フォークソングのフォークとは魂じゃなくて、「民族の」とか「民衆の」と言った意味。

魂ならフォークじゃなくてソウル(Soul)。 勘違いしているようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その様ですねえ 40年くらい勘違いしてたようです

失礼しました

お礼日時:2018/01/02 23:35

取り急ぎナイフとスプーンを撤廃する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

フォークとフォークソングは綴りが違いますねえ。

お礼日時:2018/01/02 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す