dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無神経な彼氏への苛立ちが収まりません。
私と彼は6年交際して同棲もしていた彼女から私が略奪する形で付き合って1年ちかくになります。
彼氏の元カノが家をでてすぐ、私が入れ替わりに同じ家で同棲し始めました。

付き合う前から 「ずっと私のこと可愛いと思ってた」 とか 「すごい憧れてた女の子とこんなに仲良くなれるなんて幸せだよ」 とか言ってくれていて、
付き合ってから今でも 「結婚しよ!」「離れていかないでね」「すごく可愛いよ」と毎日言ってくれます。

ですが、2ヶ月ほど前の出来事が半ばトラウマになっていて、苛立つやら悲しいやらショックやら殺〇がわくやらで、未だに情緒不安定になってしまいます。

2ヶ月前のある夜、2人でベッドに入り、2人別々にスマをいじっていました。そこで彼が「今元カノから人生相談されてるんだけどいい?」と言ってきて、すぐに終わると思った私は了承し、先に寝始めました。
ところが2時間後の深夜に1度目をさましたときにもまだ元カノとLINEしていました。

そのとき既に内心ものすごく腹が立ちましたがもう少し・・・と思い、黙っていました。
ところが深夜3時になってもまだLINEしていました。
計4時間半も、彼女である私の隣で深夜に元カノとずっとLINEしていたんです。
さすがに堪忍袋の緒が切れ、「私ソファーで寝るから」とベッドをでようとしたら、
「いや、俺があっちいってやるから」と。
まだ今後に及んでまで元カノとLINEし続ける気かよと。

「むかつくからここにいたくない」と言ったら「ごめんね、もうやらないから!もうやめるから!」とあわててスマホを放りなげ、抱きしめようとしてきたので
振り払い、「元カノのことも私と同じだけ大切って言ってたもんね」と、付き合い始めに言われたことを言ってやったら「違うよ同じ大切じゃなくて、困ったら頼ってって俺が言ったから。元カノ、悪い人に騙されてお金取られちゃったんだって。」と。

前日の夜にも電話で元カノと話していたので多分同じ内容だと思われます。
正直、彼氏は元カノに私の存在を話しているかも不明だったので、問いただしたら、
「別れる前から好きな人できたって言ってあった。ていうか言わなくても元カノは察してたでしょ」と。
あ、言ってないんだと思いました。裏切られた気がしました。

最終的には、「私に言うようなことじゃないけど、6年付き合った彼女をふった負い目が俺にはあるんだよ、元カノの荷物だってこの家で一緒に暮らしてたんだから少しくらいしょうがないじゃん」と言い訳してたのを、
「ごめんね、八方美人になろうとしてた。私に甘え過ぎてた。本当にごめんなさい。これからは私が嫌だと思うことにちゃんと気がつけるようにがんばるから、元カノの忘れ物もちゃんと送ってなくすから…これからも一緒にいてくれますか?」との言葉を信じ、許しました。


結局、元カノの荷物は年が明けた今でも送ってくれていませんし、
元カノと一緒に貰いにいった神社の限定のお守りも、
元カノが彼氏の服を整理できるようにクローゼットに貼ったメモ書きも、
元カノとお揃いだった着る毛布も、未だに残されています。

それらを見る度に胸がぎゅっとなります。
勝手に捨ててしまいたいほど嫌です。

2ヶ月前のことを思い出しても、元カノの荷物を見ても、彼氏に対してものすごく苛立ちます。
彼氏に優しくできず、八つ当たりしては彼氏の優しさに後悔してしまいます。
でも、気づいてくれない彼氏にもっと苛立ってしまいます。


いっそ別れてしまったほうが楽なのではと思っています。


ほとんど愚痴のようですみません。

みなさんだったらどうやってこの気持ちと戦い、どう乗り越えますか??


彼氏のことは基本的に大好きです。
婚約もしましたが、2ヶ月前のことがトラウマで、不安しかないです。

大好き愛してる離れていかないでねずっと一緒にいようと言ってくる彼氏に、言葉を返してあげられません。

質問者からの補足コメント

  • 一応ですが、略奪といっても元々彼氏は元カノとは別れるつもりで
    私に声をかけてきてくれて仲良くなったので、私が強引に奪ったわけではないですし、
    元カノと別れて私と正式に付き合えと迫ったことも1度足りともありません。
    彼氏が元カノと別れたから付き合ってと言ってくるまで私はただの両想いのお友達のつもりでいたので。

    あと、別れるつもりは毛頭ありません。
    私がみなさまにお聞きしたかったのは、別れるかどうかの悩みではありません。

      補足日時:2018/01/03 23:39
  • 一応ですが、彼氏は元々元カノと別れるつもりで私に声をかけてきてくれたので、私が強引に奪ったわけではないですし、
    元カノと別れて私と正式に付き合えと迫ったことも1度足りともありません。
    彼氏が元カノと別れたから付き合ってと言ってくるまで両想いのただのお友達だと思ってましたので。

    あと、別れるつもりは毛頭ありません。
    私がみなさんにお聞きしたかったのは別れるかどうかの悩みではありません。

      補足日時:2018/01/03 23:44
  • すみません。補足が投稿できてないと思い、同じ内容のものを2度投稿してしまいました。

      補足日時:2018/01/03 23:49

A 回答 (9件)

あっちは6年、こっちはまだ1年。


しょうがないんじゃない?

元カノが出ていってすぐに入れ替わりに同棲するようなことするからだよ。
そんな状況なら元カノの物が残っているのも当然でしょう。
それらを全部処分するなり返すなりしてくれてから同棲するべきだったんじゃない?
物が残ってるってことは完全に割り切ってない証拠だからね。
それでも同棲したかったのならそれごと受け止めるしかない。

私なら元カノと住んでいた家に入るなんてお断り、同棲するなら新居に移ってもらうよ。
自分の最初のツメが甘かったんだから、苛立つなら自分に対してでしょう。
もう一度荷物を片付けて欲しいとお願いするしかないでしょう。
まあ早い話が自業自得ってことなので、別れたくないなら苛立って八つ当たりなんて子供っぽいマネはしないことです。
    • good
    • 5

勝手に捨てていいでしょう。

笑 捨てられて当たり前だと私は思います。かなり前に送ってといったわけだし、誰がどー考えても嫌でしょう。捨ててやりましょう。確かに6年付き合った彼女に負い目を感じる彼の気持ちは分かるとゆーか、考えない男よりはマシです。貴方はかなり気持ちよくないと思いますし、自分の存在を明かされないのも腹ただしいのは本当に気持ちわかりますが、嫉妬して元カノを傷つけてやりたい精神も分かりますよ。ですが、貴方は散々傷つけたし、6年もお金と時間と労力を費やした男を他の女に取られて、しかも入れ違いなんて知ったら私なら正直自殺しちゃうかも…冷静に考えれば、元カノに言いにくすぎますよ…。最悪の場合、彼殺されたりしてもおかしくないですし…、貴方がなんと言おうと、何かの手違いで伝わらない限り彼は墓場まで持って行くと思います。そこは奪って散々傷つけたんだから目を必死につぶりましょう。LINEに関しては、確かに無神経ですね笑 ダメですが、するならバレずにしなよ、と思いました。私なら元カノから人生相談されてるの時点で、キレますが…。ここはハッキリ彼に気持ちを伝えて、必要最低限のLINEはやめてもらっても良いと思います。元カノの為にもなりますし、彼がそんなに夜中までズルズルLINEなんてしてたら元カノも一歩を踏み出せないですよ。
    • good
    • 0

No.4です。



あなたと彼のどちらが先に告白したとかは関係ありませんよ。あなたが元カノの存在を知っていて、なおかつ元カノの今の状況も知っていて、そして彼が元カノとのやり取りをしているのも容認している(そう思っていないと言うだろうが、最初に行動を許した時点で容認したも同然なんだ)のだから覚悟がないなら別れなさい(つまりは別れたくないなら覚悟をもって行動しなさい)と言うことだ。

第一、別れるつもりがないなら、なぜ彼を信用しない?あんたの内面の弱さが原因でしょうが。皆から厳しい言葉を受け、反発していないで言われた事をしっかり受け止めて自分の気持ちを見つめ直して自分のしたいようにしてください。あんたが強くならなきゃ総倒れだよ。
    • good
    • 1

いしだ壱成と今の19歳の彼女みたいだね。

どんな反応かネットで調べてみるといいです
    • good
    • 0

わたしは別れろと回答してないので、もう一度いいますが、普通のカップルだったら、付き合ってる時点で彼女は自分であると言う自信があるので、元カノの相談に乗る程度のことで不安になりません。




元カノにきちんと自分の存在を話してくれないこと、荷物は嫌だと言ってるのに行動してくれない事が嫌なんですよね?

それってつまり、あなたの嫌だと言うことを口では好きだ好きだと言いながら実行してくれてないわけじゃないですか。
だから愛されてるか不安になるんです。

だから、元カノの相談に乗る程度のことでそこまで怒ってしまうんですよ。

つまり、あなたの気の持ちようではなく、彼の言動の不一致が問題です。

好きなら、あなたの嫌がることはしないはずですからね。
    • good
    • 1

バカだねぇ。

今さらでしょう。元カノからの略奪する形って自分でも言ってるし。今のままだと本当に彼氏に愛想をつかされるよ。

彼が、元カノの事を心配しているならあなたも協力してあげたら?監視にもなるし、同じ人を好きになったもの同士、気が合うかもよ?

今になって略奪愛が嫌になったのなら、さっさと別れなさいな。その時は恐らく二人はよりを戻すだろうけど。覚悟が足りない。本当に今さらだよ。彼が無神経ならあなたは考えなしさん。
    • good
    • 4

人の(貴女の)気持ちを蔑ろ(ないがしろ)にして、ずぼらな彼でも、好きで愛しているのであれば、例えどんな事でも乗り越えられるのではないですか。



それでは、貴女が可哀想!と第三者であれば、思うでしょう。
でも、略奪するような無理をしているから、仕方がないかとも思うでしょう。

後は、貴女が、何時まで彼を許し続けられるか。。。ではないですか。

質問を読んだだけでも、先行きが思いやれるように感じますが、時間の無駄をしないように、ここで、良ーく考えた方が良いのではないかと思いましたが、如何でしょうか。
    • good
    • 1

別れた方がいいね。


そんな気持ちで一生一緒にいる気ですか?
お互いのためになりません。
いずれどちらかが愛想を尽かしてしまうでしょう。
    • good
    • 2

略奪愛あるあるですね



普通だったらそこまで過剰にはなりません。
けど、自分が略奪しているからこそいろんなことが不安で腹たって信じられないんです。

それを背負っていくしかないですよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!