アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事前にきゅうりを1〜2本食べると痩せると聞いたので試したいんですけどきゅうりはそのままではなく味付けをしても問題ないですか?

A 回答 (4件)

いいと思いますが、ローカロリーのものを。

マヨネーズをつけたのでは逆効果だと思います。
それと、きゅうりを食べる分、他の太りそうなものを減らして下さい。でないと痩せないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりマヨネーズはダメですよね。きゅうりを味付けする時、脂質低めにしたいと思います。お返事ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/04 11:16

きゅうりは身体を冷やす夏の野菜なので


冬に食べるのはオススメしません
身体を冷やすと、それだけ新陳代謝が悪くなり
ダイエットにも良くない状態になります
ですからダイエットに良いというのは、嘘でしょう
そんな事で痩せるなら世の中に肥満者はいません

ただ、食事の始めに、野菜を摂るというのは、とても良いです。
既出ですが、(甘くない)野菜なら代用できそうです
時期的に、大根とか人参が良いのでは?

味付けは塩とか醤油、味噌に留めるのが良いと思います
何が何でもキュウリが良いなら、味噌が美味しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は冬でも普通にきゅうりを食べてもお腹を壊さないので問題ないです。お返事ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/04 11:11

白い物を食べないようにした方が痩せますよ。


お腹一杯食べれるし綺麗に痩せますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。白い物?を食べないように心がけたいと思います。お返事ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/04 11:12

ローカロリーなお野菜であればなんでもいいと思います。


個人的には大根のつまの方が余計な栄養分や糖度がないのでおススメです。
味付けに関しては脂質が低めであればそこまで気にしなくて大丈夫だと思います。

ドレッシングを手作りするだけで脂質を減らせるので、作り方を覚えて成立する程度に糖分や油を減らすといいと思います。

基本的には基礎代謝内での食事が目安なので、
他の食事と合算して飛び出さなければ大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脂質低めですね!検索してトライしたいと思います。お返事ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/04 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!