アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンガリアンハムスターの防寒対策について
今 衣装ケースで飼ってておがくずを敷いいます。
下からパネル ヒーターかUSBクッションを敷こうと思ってますが、おがくずもあるし下に敷いて意味あるでしょうか?
よろしくお願い致します

A 回答 (9件)

注意書きに、


同じ文あったよ。

だけど、大丈夫だったOK!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございます!
安心しました^_^

お礼日時:2018/01/06 22:14

構いませんよ(^^)



電源コードが金属製で保護されてるなら大丈夫だと思うけど、心配なら、
ペットショップとかに相談してみたらどうかな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注意書きに人がいない時はご使用 をお控えくださいって書いてたもので( ´;゚;∀;゚;)

お礼日時:2018/01/06 21:58

火事になってません。


説明悪かったねf^_^;)
かじられても大丈夫なように電源コードは金属製で保護されてたからOKでした(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も聞いて すみませんでした(^_^;)

私家にいる 時間がほとんど ないのものでハムヒーターずっとつけっぱなしになると思うから心配で( ´;゚;∀;゚;)

うちのも電源コードは金属になってるから大丈夫かな^_^

お礼日時:2018/01/06 19:48

確かに、ヒーターつけっぱなしは火事の心配ありました。


最初に添付したヒーター写真ですが、熱帯魚用のヒーターを作ってるメーカーだったから大丈夫だろう…とf^_^;)
ハムちゃんかじるので電源コードは金属製で保護されている。見事にかじってたけどね
( ꒪⌓꒪)(笑)
とりあえず火事にならず大丈夫でしたf^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、火事になりそう だったんですか!?

お礼日時:2018/01/06 19:37

ヒーター入れて発泡スチロールの箱にハムちゃんケースでした(^^)


長時間留守といっても家族全員出かけたとき。
妻や息子が仕事から帰宅すればファンヒーターが稼働するので発泡スチロールからケースは出されますf^_^;)
発泡スチロールから出されたハムちゃんは、
《おっ!やっと帰ってきたね》みたいな目線で見てましたf^_^;)
人の顔見えてはいないだろうけどね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハムちゃんかわいいですね^_^
ヒーター入れっぱなしで火事になったりはしないですかね(^_^;)

お礼日時:2018/01/06 19:19

再び失礼いたします。


地域によるでしょうが雪国地方なのでこの時期はヒーターをつけっぱなしでした。
ハムちゃんは寒いともぐるし熱いと出てきます
f^_^;)
寝るときはファンヒーターも止めちゃうので部屋がけっこう寒くなります。その寒さ対策に、ハムちゃん入れてるケースを発泡スチロールの箱に入れて寒さ対策してた。
長時間留守の時は発泡スチロールの箱に入れっぱなしだったな
f^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます。
巣箱からあまり出てきません(^_^;)
長時間留守の時は、ヒーターはなしで発泡スチロールの箱だけですか?

お礼日時:2018/01/06 19:00

出来ればペット用品のパネルヒーターを敷いてあげた方が良いでしょう、その際は全面に敷くのではなく半分か3/2程度で暑すぎる時の避難場所は必ず作ってあげること。

調整式のヒーターであればハムスターの居る位置を見て暑すぎるか適温かを調整してあげたら良いでしょう。温さは自分の手で軽く暖かければ小さなハムスターにとっては十分で後「ハムスターのお布団」で綿が売ってますのでそれをちぎって入れてやると自分で巣作りしますので入れてやって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございます。綿は今でも 使っています ^_^パネルヒーターの電気つけつはっなしにしてて大丈夫でしょうか?

お礼日時:2018/01/06 14:00

だいぶ時が経過してしまいましたが、


新年明けましておめでとうございます。

防寒対策として、写真のヒーターを入れ、その上にチップを厚さ5〜6cm敷き詰めていました。チップの下にヒーターを入れても上部はけっこうな暖かさでした。
写真のヒーターはGEX ジェックスというもので表裏で高温低温にできます。
ハムスター2年くらい生きてその後は2匹とも天に召されました
( ˘•_•˘ )
寒さに弱い生き物なので長生きさせて下さいね。
「ジャンガリアンハムスターの防寒対策につい」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明けましておめでとうごさいます。ご回答ありがとうございます。写真のより小さいパネルヒーターを持ってるんですが、その部分しか暖かくならないけど大丈夫でしようか?また長時間仕事で家を空けるんですがずっとつけっぱなしで大丈夫でしょうか?

お礼日時:2018/01/06 13:58

うちはハリネズミ飼っててペットヒーター使ってますが、ケージの下に敷くタイプのヒーターはプラスチックが熱で変形したという購入者の口コミも見た事があります。


*商品によっては不良品もあるようです。

おがくずも使ってるなら下からではなく、上から暖めるヒーターや保温電球の方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございます。上から暖めるヒーターはどこのを使われて いますか?暖突というのを見つけ ましたが、温度が上がりすぎるみたいなので( ´;゚;∀;゚;)

お礼日時:2018/01/06 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!