アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親がテニス肘?みたいになったと言われ
僕の家は母子家庭で、
親が仕事を辞めれない状況なんです。
なので僕もまだ中学生なので、
働けません
テニス肘でも、
仕事を母は、
続けないと生活できないので
仕事は、辞めれませんと、
病院の人にいったらしいです。
なのですぐに治す方法をおしえてください、
お願いします、
すぐに返信してくれたらうれしいです。
お願いします。
母が苦しむところみたくないんです。

A 回答 (6件)

テニス肘は、動かすときにサポーターなどで圧迫すると痛みは和らぎますが治るわけではありません。

職場で事情を話し、できるだけ負担の少ない仕事に変えてもらうことができるといいですね。そして、できるだけ使わないで休めることも大事なので、仕事は頑張ってもらうとしても、炊事や洗濯、掃除など家事をあなたが頑張ってあげて負担を少なくしてあげましょう。
気休めかもしれませんが、お母様の肩をもんであげたり、患部に手を当てて気を通してあげたりすることもお母さまにはとても嬉しいことだと思いますよ。
    • good
    • 0

がんばれー。

    • good
    • 0

テニス肘みたい・・では判らないですが、


前腕の肘の付け根付近が痛むなら、「前腕 ストレッチ」で検索して。 私の
エルボは、ストレッチが一番効果がありました。

利き腕を酷使すると前腕の一部の筋肉が固くなり、その筋肉と骨が繋がる腱が炎症し痛みます。
腱鞘炎とも言う。
硬くなった筋肉を伸ばして柔らかくすれば痛みは引きますので、ストレッチで伸ばすことが
一番早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
テニス肘でした。

お礼日時:2018/01/07 01:19

湿布は、痛みのひどいときに。

皮膚にあわないようなら、別のタイプの湿布に変更してもらうように。湿布の形に皮膚が赤っぽくなって、ものすごくかゆみがでたりします。
 サポーターで固定しないと、少し動かしただけで剥がれてしまいます。
 重いものを持ったりしたとき、ズキッと急に痛みが走って、落としそうになったりします。仕事の内容によっては、かなり注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事はスーパーでしています
洗剤のところやいろんなところでやってます。
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/07 01:20

リハビリのできる整形外科でリハビリと投薬で症状は軽くなります。

仕事は無理しない程度でできますよ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
母子家庭なんで、
お母さんしか仕事できるひとがいないんですよ。。
なので今も家庭は、苦しいまんまなんで。
家賃も僕の、おばあちゃんとおじいちゃんに助けてもらって
返せてるくらいです。

お礼日時:2018/01/05 23:18

治るまで時間はかかります。


病院の先生に相談し、湿布や痛み止めで誤魔化しながら働いてる人がけっこういます。
湿布は、皮膚のかゆみなど、痛み止めは胃が荒れるなど、副作用は大きいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱ湿布は、
仕事中だけでもした方がいいんですかね?
湿布の上にテニス肘専用のサポーターみたいなのをもらったらしいんですけど。

お礼日時:2018/01/05 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!