アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

Windows2000ServerSP4で、タスクによりnet use接続したネットワークドライブが、persistent=noにもかかわらず再起動後もアイコンが残り(絵は非接続状態)、使えない状態になりました。

アイコンをダブルクリックすると「ログオン失敗:ユーザ名を認識できないかまたはパスワードが間違っています」と出ます。

同じ資源に別のドライブレターで接続すると、アイコンは変わりませんが中を開けるようになります。その別接続を切断すると、開けなくなります。

コマンドプロンプトでnet useを打つと、接続は無しと表示されます。アイコンを右クリックして切断はエラーでできません。

再起動しても状態は変わりません。

<質問>
 この変な接続を削除するにはどうすればよいでしょうか。

なんとも困っております。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

状況がよくわからないのですが・・。

net use ...... /delete で消えないでしょうか?

persistent=no でも実行する以前の接続は残ったような気がします。

この回答への補足

すみません、わかりづらかったですね。

net use [Enter]

で現在接続なしと出ます。

net use * /del [Enter]

も同様で、接続なしと出ます。

persistentは、net use接続前に設定済みです。

• 1