アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両想いになった人が既婚者でした。
既婚者と知って私は諦めて、
自分から関係を絶ち切ってたのですが、
久しぶりに連絡がきて話したいことがあると、
会うことになりました。
会って話すると、離婚したと言いました。
数々の修羅場があったそうで、
時間はかかったけれど、
私と真剣に付き合いたいからと
きちんと離婚というケジメもつけてきたと
告白もしてくれました。
しばらく考えましたが、付き合うことになりました。

彼の実家へお泊まりしたときに、
怪しい紙袋があって、
口が開いた状態で、覗くつもりもなかったのですが、
触らずとも中身が見えていました。
元カノから年賀状が届いてました。
去年はお世話になりました、
今年もよろしくと手書きで。
それを知った上でしれっと、
○○くん宛に年賀状届いてるじゃんと
紙袋を指差し言いました。
するとクスッと笑って、
今時年賀状なんてやり取りしないし
ここは元々俺の部屋ではないから
自分のではないと言いました。
(元々彼の部屋じゃないのは知ってるので本当です)
不信感が募りすぎて見てはいけないと思いながらも、
彼が風呂に入ってる間紙袋の中を見ました。
すると結婚式のときの写真が大量に。
なんか自信をなくしました。

私のために離婚してまでこっちへ来てくれたこと、
真剣であるといつも伝えてくれてること、
全てが嘘のように感じています。
紙袋の中を見たことを後悔しても仕方ないですが、
やっぱり嫁の存在は常にちらつきます。

彼はいつもニコニコしていて、
誰からも好かれる存在で、イケメンです。
私は結構ズバズバタイプで敵を作りやすいので
女友達はそんなにいません。
男友達に好かれて男友達の方が多い人間です。
恋愛はズバズバとはいけず消極的です。
彼は私はモテるから心配だと言いますが、
こっちのが心配です。
せっかく付き合えたのに何かもう自信なくして
うまくやっていける自信ないです。
別れるべきですか?
こんなことで別れることがちらつくのは
おかしいですか?

A 回答 (8件)

貴女が原因での離婚ではないのでは?


それまで不仲、浮気などで揉めていて、離婚に至ったのではないですか?
何が本当かは分かりません。
貴女は昔の私によく似た感じがします。彼も元彼に似ています。
元彼は嘘つきでした。
嘘つきは、誰にでも平気で嘘をつきます。悪怯れる様子もなくね。
そんな人は出世するかもしれませんね(笑)

荷物や過去はともかく、今は貴女といる。
貴女が彼とやっていけるのか?
嘘を許して行けるのか?
ズバズバ聞いてしまうと良い。遠慮せずに。
これから一緒にやっていくのなら、不満は溜め込まない。

嘘をついて騙しているつもり?とほくそ笑むか、
嘘をつかれて彼との信頼関係が築けないか?
貴女の嗜好だと思います。
私は若く未熟でしたから、未だ先があると一緒にいることは望みませんでしたが、
貴女が彼を選ぶなら、彼の上を行くべきですね。
嘘をつかれても、またか(笑)くらいでやらせておきながら、一々嘘に目くじらを立てない。
これからも浮気はされる確率は高めでしょうが、それ以上に彼の何か特別なものを見つけておくことです。
嘘が平気でつける人間は、落ちぶれるか?出世するか?両極かな??
他人に恨まれることは覚悟しないとね。
貴女が選んで決めていく。
人生、そんなことの繰り返しですよ。
    • good
    • 0

嘘をついて女を引っ掛ける



嫁とこじれて別れる

そう言えばあんな子がいたな、と連絡をしてみる

口説いたら簡単についてきた

他のキープも切れないけど、今は1人確保してるから内緒にしておこう

ていう感じがします。
    • good
    • 3

年賀状や写真も俺のではないと言ってて 本人のものだったんですよね?


両思いになるまでは 独身と嘘をついてたということですか??
嘘つきな人でないといいですが…
好きな人ができたからと 簡単に離婚をしてしまえるというところも 私からしてみたら 怖い感覚だなと思ってしまいます。
だって、結婚を誓った相手なのに…
その方と結婚できたとしても また誓いを破る可能性だってありますよね…
人生における重大な決断を軽く見てる感じの方 私なら怖いです。
    • good
    • 4

離婚の原因がどちらにあったかはわかりませんが彼はあなたを選んだんですよ


仮に奥さんは彼が大好きで別れたくなかったのに別れたとしたら奥さん可哀想です

その程度の気持ちで付き合ってるならわかれたら?
好きで離婚までしてあなたを選んでくれたのにまだのぞむんですか?
わがままですね

まぁ、二度あることは三度あるなんて言葉がありますから
あなたと結婚したあと彼がまた他の女性のところにいかないことを祈りましょう

他人の不幸のうえにあなたの幸せがあることをかみしめてください
だから彼がほんとに好きなら奥さんの分も幸せにならなくちゃ
    • good
    • 1

状況は違いますが


気持ちが分かりすぎてとても辛く、近くにいたら抱きしめてあげたいくらい
同じような気持ちです。

私はバツイチの彼と結婚して半月が経った者です。

元嫁の事は思い出したくないくらい嫌だとか
そんなに好きじゃないのに親とか周りから強く言われてしたくないのに結婚した
だから2年もたずに離婚した

私の事は本気で好きだと言ってくれていますが

現在、彼が離婚した後一人暮らしをする為に借りたアパートに私が転がり込む形で共に生活していますが
家具、寝具等々…

元嫁と生活していた時に使っていたものだと分かりました。

前から気にはなっていましたが
問い詰めたらそうだと分かりました。

思い出したくないくらい嫌だとか言いながら元嫁と一緒に使っていた家具や
ましてや寝具なんて
本当に嫌なら捨てて新しくするのでは?と思います。

彼は裕福な方です。

毎日生活していても元嫁の存在が常に頭にあり
嫌でも思い出してしまい
結婚して半月なんて楽しい時期なはずなのに

私は辛くて仕方がなく
彼にそれを言っても適当にごまかされます。

自信も無くなりましたし
家を出たい、なんなら離婚したいとまで思うようになりました。

バツイチって事はちゃんと理由も含めしっかり聞き
理解して受け入れ結婚したつもりですが
元嫁関連のものがあるとツライですし
彼の言葉も信じられなくなってしまいます。

別れたい、ツライと思うのは
当然というか、仕方がない様に思います。

だって、彼の誠実さや
こちらに対する誠意というか本気さが伝わらないんですもん。

私は離婚覚悟でどれだけ辛く嫌かを伝えました。

ダメになるなら遅かれ早かれダメになると思います。
なら、心が傷つき立ち直れなくなる前に
勇気を出して気持ちを打ち明け、
彼に譲歩してもらえないか
責めるのではなく本気でお願いしてみてはどうでしょうか?

貴方に対して彼が本気であれば
何らか対応してくれるのでは?
と、思います。

私は今朝、伝えたばかりなので
どうなるかまだ分かりませんが
一人で抱え苦しまずに
素直に伝えてみては如何でしょうか。

せっかく彼は離婚し、ちゃんとお付き合い出来ることになったんですから
向き合って良い方向に二人で進める様頑張ってみて
それでもダメなら
もう一度別れる事を考えてみては如何でしょうか?

応援しています。
    • good
    • 0

あなたの直感を信じてください。



彼のその言葉に誠実さが思いやりがあるか
自分に聞いてみてください。

人は常に行動です。
あなたを愛しているなら行動しているはずです。

慣れというのは怖いけど
お互い良い関係でいられると
いいですね。

苦しむ恋愛してる感じがするから
楽しい恋愛したら??
依存してしまうまえにね
    • good
    • 1

不安な気持ちはおそらく考えるほど消える事は無いでしょう、ひょっとしたらこの先ずっと続く事かも



しかし二人の関係はそこまで行き着くのに沢山の思い出、二人の言葉があったはず、外見や目先の事に捕らわれず、相手が命を燃やすほど真剣か?自分は尽くしきる覚悟があるか考えるのではなく、感じてください

貴方にとって最良で後悔のない選択になるよう
    • good
    • 1

元嫁(本当に元なのか判らないけど)と、あなたを


天秤に掛けて、どっちでもいいからセックスできればいいなー、と思ってるだけです。


一人の女性を頑なに愛せなかった男ですよ、二人目の女を愛せるわけがありません

あなたとラブラブになるまでは、あーこの世にここまで私を愛してくれる人は一人も居ないよー
と思うぐらい尽くしてくれるけど
あなたが、こちらを向いたら次の女に目が行きます(言うまでもありませんが、その次の女があなたですね)

あなたと円満になれば、あなた一途に愛する男なんていません

カレーライスばかり食べてたら玉には、肉じゃがを食べたくなる、それが男ですから
ハンバーグのほうがいいけど (°O゜)☆\(^^;) バキ! マグロの刺し身でもいいし (°O゜)☆\(^^;) バキ! (°O゜)☆\(^^;) バキ!x2

別れなさい
その彼は、今は
あなたを愛してるだけですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A