アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベルファイア 20 LEDについて

先日室内灯とフットランプ分岐でLEDに交換した所 エンジンスターターがきかなくなりました。 あとは全て正常に機能しています。 イモビも正常です。考えられる不具合は何か解る方よろしくお願いします。 例えばLEDの微電流による感知又はボンネットスイッチ、コンピューターの破損 エンジンスターターはボタンを押したらエンジンがかからないと言う反応で帰ってきます。 エンジンストップの方を押すとエンジンがかかっていないと言う正常な反応します。 詳しい方よろしくお願いします。 もしコンピューター取り替えだとしたら幾ら位かかりますか?

質問者からの補足コメント

  • フロントのフットランプの所で
    分岐して後方にフットランプを増設しました。

      補足日時:2018/01/07 22:35

A 回答 (4件)

私は専門が電気・電子で、車にも関心がありますが、回答No.1のお礼に書かれた補足説明を読んでも意味が分かりません。

フロント、フットランプ、分岐という言葉を使わずに、もっと詳しく説明できませんか。自分で配線した回路図があれば、分かりやすいのですが。
「室内灯とフットランプ分岐でLEDに交換し」がそもそも、どうやったのか理解できません。言葉を端折りすぎです。この一文を数行に亘って詳しく書いてください。いちばん肝心なところですから。
    • good
    • 0

そんな改造車のトラブルなんて、誰にも分からないですよ。


純正オプションのランプの事なら、正しい言葉で状況を説明してください。
例えば、フットランプではなく、インテリアイルミネーション
2ndシートにもイルミネーションが点くので、3rdシートのを増設した?
    • good
    • 0

たぶん、ルームランプと前ドアフットランプの接続電線から"分岐コネクター"をかまして後ドアフットランプを増設したんじゃなかろうと推察いたします。

イモビが正常というのが辻褄が合わないけど、"半ドア警告灯"ラインを壊したのでエンジンスターターは『半ドアだからセルは回さない』だけです。これも多分だけどECUは壊れていないと思うが配線のオシャカ箇所を探さなきゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。先程電気に詳しい方に聞いたらすべて異常がないのであればルームランプLEDはダイオードなので電流が逆流してスターターの感知してる所に悪さをしていると聞きました。コンピューター破損は考えにくいと言われました。
しかし半ドアラインも考えられますよね とりあえず取り付けしたLEDを外して見ます。 分岐コネクターの件は回答者様の言う通りです。ちなみに分岐コネクターは逆流防止済みです。

お礼日時:2018/01/08 12:18

>分岐でLEDに交換した


というのが意味がわかりません
白熱電球をLED球に交換するなら”分岐”ということはありませんが
分岐してなにをつけたのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フロントのフットランプから分岐して後方にもフットランプを増設しました。

お礼日時:2018/01/07 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!