プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人と縁を切りました。僕は器が小さいのでしょうか。

好きな女の子から告白され、デートをしたり、ハグしたり、キスもして、とても幸せな時間を過ごしました。

しかし、彼女の親が僕と彼女が一緒にいるところを発見したらしく、僕が茶髪でチャラいと思われたのか、付き合いを反対したらしいのです。

彼女は、私の親は怖いから逆らえないし、付き合う人とは結婚も考えたいから、親が反対するような人とは付き合えないと言って来て、要は振られました。

友達に戻ろうと言ってきたのですが、両想いであることに変わりはなかったので、大好きメールを何度も送ったりもらったりしました。

ただ、友達である以上、デートもハグもキスも、もう永遠にしないと言われました。
正直、彼女と初エッチもしたかったのですが、絶対にさせてはくれません。

僕は、やはり彼女と会うと、上記のような恋人らしいことがしたくてたまらなくなり、とても辛くなりました。友達という関係が受け入れられず、距離を置きたい、絶縁したい、と言いました。

ただ、彼女は僕のことが好きであることに変わりはなく、ひどい、絶対に嫌だ、と言って引き止めました。何度も何度も距離を置きたい、嫌だ、頑張ってみる、の繰り返しでずるずると関係を続けてきましたが、結局先程、最後の会話をした後、さよならを告げて、着信拒否もしました。

嫌われたわけでもないのに、スキンシップができないぐらいで絶縁をするのは、やっぱり器の小さい人のすることなのでしょうか。
本当に好きなら、彼女のために、辛くても友達に戻るべきだったのでしょうか。

自分で決めたことなのに、大切な人を失って、とても辛いです。

A 回答 (4件)

とても苦しい決断だったでしょうけど、揺るがず決行したのは滅茶苦茶かっこいいと思いますよ。


その状態のまま微妙な友達関係を続けても、いずれお互いエゴが出て苦しめあうんじゃないかと思うんです。
そうなる前に綺麗な思い出で区切ったのは中々出来ることじゃないと思います。

彼女も親に逆らえないという理由は賛否両論かもしれませんが、付き合えないけど好きな男性でもビシッと一線ひいていい加減な事をしなかったのはすごいと思います。
いい子を好きになりましたね。女を見る目があると思います。

縁があればまた出会うはずですし、二人とも成長して出会えたら仲直りすればいいじゃないですか。その時にはきっとご両親にも認めて貰えるくらい成長してますよ。
なんて考えると少しロマンがありません?
    • good
    • 9

「嫌われたわけでもないのに、スキンシップができないぐらいで絶縁をするのは、やっぱり器の小さい人のすることなのでしょうか」


⇒器の問題ではありません。
男としての生き方の問題です。

「本当に好きなら、彼女のために、辛くても友達に戻るべきだったのでしょうか。自分で決めたことなのに、大切な人を失って、とても辛いです」
⇒男としての満足が得られないのなら、別れましょう。

そして、自分に合う女性を見つける旅に出ましょうね。
    • good
    • 1

気持ちはとてもわかります でも黒髪に戻して 友達でいたなら多分元に戻れたと思います


彼女を気長に説得して惚れさせればいいかと
その上で別の女性も同時に探せばいい
    • good
    • 2

好きなら、茶髪を黒髪に戻して、真面目に働けばいいだけですよ



自分でできる努力を何もしないで、別れたのなら、それまでの男ということです。
器じゃないです、男性として最低なだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A