プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

骨折後のしびれ

昨年8月に胸椎12番を破裂骨折しました。
ボルト6本で固定しています。

手術後1ヶ月半くらいから、足がチクチクし始め、
足のしびれが出てきました。間欠的に足が針で刺されるようにチクチク、ピリピリする感じです。
最近は腕や手にも同じような症状が出ています。

なぜこのような症状が出ているのでしょうか。
4カ月続いており、
CTやレントゲンで神経圧迫は無いと言われたのですが、治るのか不安です。

A 回答 (1件)

胸椎で手に症状は出ません。


ボルトなどの金属アレルギーが疑われますねぇ。確定ではありませんよ?可能性としての話。
アレルギーとしては弱いものっぽいので先生に相談して免疫抑制剤を試してみては?

ボルトを抜くのは何時?ずっと埋め込みなのかな?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!