アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。このような掲示板に質問するのは初めてなので、何か間違いがあったらすみません。
現在27歳の女性です。身長159cm、体重54〜55kg、油断すると57kg近くまで増えます。
サイズは、B88(UB73)/W64〜66/H92(実寸)です。
中学時代はいじめや進路の悩みなどで暴飲暴食に走り、75kgありました。高校、大学と悩みが解消されたことで自然に落ち着き、長距離の通学や、自宅での簡単な筋トレ、ウォーキングなどの無理しない程度の運動で今の体型になりました。
私自身は今の身体は嫌いではありません。確かに太り気味だとは思いますがその分肌は綺麗だと褒められますし、髪も爪も丈夫です。以前に比べれば動きやすく、女性向けの服も入りますし、ブーツも履けます。好きなものを美味しく食べて、適度に楽しんで身体を動かして、それで維持できるのが今の体型なのであれば、問題は特にないと思っています。
ただ私も27歳、今まで友人も多くはなく、恋愛も高校時代にボーイフレンドがいたくらいで、経験は少ないですが、いい方に出会って恋愛できればいいなあ、と思います。
ですが、過去、もう少し太っていたときに心ない言葉をぶつけられたこともあり、最近の若い女性は細くてお洒落な方が多いので、今のままで好いてくださる方は少ないのかなあ、と思うとあまり積極的にはなれません。
もう少し痩せる努力をすべきなのか、悩んでいます。やっぱりふっくら、むっちりした女性を好きな方は少ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

ふっくら、むっちりは女性らしくていいですよ。

彼女ではなく、結婚相手であれば不健康に痩せているよりふっくらの方が良い。
ただ注意をしなきゃいけないのは、安心して太ってしまうこと。
女性の場合結婚後、妊娠、出産を経て太ったままという事が多々あるので、その時だけは注意しましょう。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答、有難うございます。
過去に何度かリバウンドしてまた痩せて、を繰り返したことがあるので、気をつけないとだめですね。
健康そう、柔らかそう、安産型、と言われる度に複雑な気持ちになりますが、維持できるように頑張ります。

好きです!

• 1
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます。少し元気になれました。