dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんにお聞きします!おみくじで大吉が当たったらどうすれば良いですか?

A 回答 (7件)

持ち帰ります。

    • good
    • 0

お財布に入れなさいってお母さんにずっと言われてました

    • good
    • 2

大吉は持ち帰った方がいいって聞きましたよ。

    • good
    • 2

近くの木に結ぶ

    • good
    • 2

喜ぶ!


神社でおみくじ引いて木に結んで行く人多いけど意味わかってる人は結構少ないらしい。
基本的に良いおみくじは持って帰る。新たにおみくじを引くと上書きされてしまうので良いおみくじの後は引かない方がよい。
悪いおみくじの場合、これを結ぶのは正解!悪運を置いてくるのです。
良いおみくじは持っていて翌年新たにおみくじを引いたら昨年のおみくじを結んで置いてくるのです。
    • good
    • 2

わぁーって喜ぶ


そして 引きずらず
すぐに忘れる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なんでやねん笑笑

お礼日時:2018/01/08 21:10

自分はいいおみくじ(大吉)は持って帰ります。


財布の中に入れていますよ。

逆にあまりよくないことが書いてあったおみくじは神社に結んできます。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか〜( ◠‿◠ )

お礼日時:2018/01/08 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!