プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

血液検査について。

大きい病院の血液検査をしました。

初診料と大きい病院の手数料とあわせて6000円ほどでした。

項目は30個くらいでたくさんありました。

この血液検査では
やはり安心できないでしょうか?


また、なにも食べないで検査へいきましたが
血糖値は空腹だからあがらないとか関係ありますか?

A 回答 (8件)

再追記です。


夜中に水を飲んで4回くらいトイレに行き、尿からは甘い匂いが。
チョット危険なレベルかも。
かつては、屋外でおしっこをすることもよくあり、おしっこをした跡に蟻が寄ってきて糖尿病だとわかったこともあるんだがね。
だから「糖尿病」というのだが。
それと、私も耳鳴りがあるよ。
耳鳴りはない人のほうが少ないらしいが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

危険ですか( i _ i )

こわくなりました。

やはり一度の血液検査はわからないのですね、、

耳鳴りもされるのですね。
その点は安心しました。
三種類の耳鳴りが寝る時に響いてて頭が痛くなります( i _ i )
ストレスのせいもあるか
耳鼻科に行っても解決せず
怯えています
すこし体の変化があるとらとても怯えてしまいます

お礼日時:2018/01/10 04:30

なんだか大変な状態のようですね。


原因がわかるとよいと思います。
最初の書き込み、ちょっとふざけた感じになっちゃってごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ。

もともと耳鳴りもちなのですが
最近耳鳴りが四種類に合体して不安さかたないです

血液検査では耳鳴りの原因がわからないみたいで

お礼日時:2018/01/10 16:48

追記。


甘いものが好きだからといって糖尿病になるとは限らないよ。
ちなみに、私(今75歳です)も女の子が驚くほどの大の甘党だが、糖尿病とは無縁なので。
ただ、喉が渇くのは少し心配だが。
夜間何度もトイレに行かないかな?。
この2つが重なると危ないかも。
血液中の「血糖値」はかなり変動するらしく、1回の検査では見つからなうこともあるのだとか。
尿検査はしたのかな?。
で、食後はどうしても血糖値が高くなるので、空腹時に検査します。
が、「隠れ糖尿病」の場合だと空腹時の検査だけではわからないこともあるらしい。
後、遺伝することも多いようで、親族に糖尿病患者がいるときはご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!


75歳で甘党で糖尿でないとのことですが、そんなこともあるのですね。


夜中に水を何回も飲んで
お手洗いは4回くらいいきます。


空腹時に血糖値をはかったので
すこしこわくなってきました。

尿からは甘い匂いがします、、


そして質問ですが
耳鳴りはありますか?

四種類の耳鳴りがなります

お礼日時:2018/01/10 03:42

やっすっ!! 何の検査かわかりませんが、私もやってみたい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やすいですか?
保険なしで13000円程でした

お礼日時:2018/01/10 01:47

血液検査。


目的に応じて検査項目が違うので、安心はできません。
で、血糖値に関しても、1回の検査では安心しないように。
ちなみに、血液検査は専門の検査会社ですることが多く、病院では「簡易検査」が多いと思うが。
なので、病院の大きさは関係ないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖尿病ではないと言われたのですが、、
私は甘いもの大好きで
喉の渇きなどあるので
糖尿病の専門の病院へいくべきですか??

お礼日時:2018/01/10 01:47

>この血液検査ではやはり安心できないでしょうか?



検査目的はなんだんでしょうか。平常値から外れるとその項目は印(*)がつけられます。
検査結果について医師から説明があったと思います

血糖値は食後(炭水化物を食べる)急激に上昇し、時間と共に低下します。通常は血糖値が一番低くなる空腹時に測定します。低いから安心でなく、糖負荷試験をして糖尿病になりやすい体質なのかも調べた方がいいですね。また、ヘモグロビンa1cで判定することも多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

筋肉がこわばるので
難病かなぁ
糖尿病かなぁとおもい内科で血液検査です。

先生がいうには
健康には太鼓判をおします。
難病や筋肉の数値も正常なので安心してくださいといわれましたが
血液検査ですべてわかる?と疑問に、、

お礼日時:2018/01/10 01:50

血液検査は食べないでやるのが正確な数字が出ると思いますよ


私もいつも食べないで受けます
30は多い方ですね
普通はそこまでやらないですよね
だから安心していいのではないですか
    • good
    • 1

30もあれば総合検査なはずなので殆どの数値がわかるはずです。


食後はもちろん血糖値あがるので通常の場合は、空腹時に行いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!