アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンテストに出す写真はコンビニでは印刷できませんか?(印画紙プリント

A 回答 (3件)

写真はプリントの質が問題じゃなくて、何が写っているか?です。


頭の固い年寄りが審査をするのなら昔のプリント常識論が出るかもしれませんが
当該のコンテストはちゃんと名のある写真家が選ぶみたいですから
そんな的外れなことで優劣をつけるようなことはしないと思います。

もし審査に通ったら改めて質のいいプリントを要求されるかもしれません。
そうなったらその時に従えばいいです。

ただ、プリントの質によって内容の伝わり方が違うこともありますから
そのあたりで多少のマイナスにはなるかもしれません。
    • good
    • 0

応募要項の記載内容を満たすなら、どこで印刷したものでも応募できます。


店舗によって違うかもしれませんが、コンビニのマルチコピー機も光沢紙標準装備とかが珍しくなくなってきましたから、そういうので印刷すれば「印画紙プリント」という条件は満たすので、応募に差し支えはないです。
    • good
    • 1

コンビニの写真印刷は、マルチコピー機です。


フォトコンは、銀塩プリントが常識。可否は主催者の判断ですから何とも申せません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!