dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中央大学ってドヤれるレベル?例えば家族に中央大学の人いて俺の姉ちゃん中央やでって友達に言ったらめっちゃ頭いいやんって言われますか?

A 回答 (6件)

その周りのレベルにしか依りません。


周りが東大京大一橋なら、あ、そう、で終わり。
周りが明治青山立教中央学習院なら、へぇ。
周りが日大東洋駒沢専修なら、ほぉ。
周りが大東亜帝国以下なら、賢いんだねぇ。
周りが底辺大学専門学校就職組なら、凄そうだけどよく判らん。
でしょう。
    • good
    • 9

「めっちゃ頭いいやん」って言われるレベルの大学は


相当に知名度高くないといけませんから、ちょっとマーチでそれはないと思います。
中学受験をガッチリやった子達の感覚で言えば
東大・京大・早慶辺りが頭良いというイメージで、
マーチ付属中に進んだ子達は、中学受験に半ば失敗した子のみですから。
当然、筑駒や開成に受かった子は、順当に行けば東大・京大、失敗して早慶に進学しますし
マーチ付属校中に進んだ子達は、原則その上の大学へ進むわけです。
    • good
    • 1

学部によるでしょうねぇ中大って、ある意味で特殊な大学かも…、中大全般的には頭いいって程にはいかないかもしれないけれど、頭悪いって範疇には決して入らないレベルにはあるとは思いますけど、で、中央大学法学部法律学科なら…、チョット違うんでは…、というか大分と違うんでは…、そこのところなんでしょうねぇ多分、何て思い感じてしまう次第なんですが、この中央っていう大学は…、マァ例えば、早稲田っていっても、学部によっては…、ねぇ、マァ、そうですもんねぇ…、どの大学でも、有り得ることですもんねぇ、実際には…、はい。

    • good
    • 4

東大、早稲田、慶応なら…。

    • good
    • 1

頭に虫がわいとると言われるで(冗談や)普通レベルやな

    • good
    • 1

言われないと思います!


めっちゃ頭良くはないかと笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!