アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生からはじめられる部活はなんですか?

茶華道
歴史研究
囲碁
写真
書道
吹奏楽
科学
棋道
美術

空手
テニス
剣道
陸上競技


です。
今からでもはいれる部活はありますか?

A 回答 (7件)

茶道部「武家」のたしなみ!

    • good
    • 0

私は陸上部なのですが、ほとんどの人が中学校からです。

今からでも全然遅くないと思います。やる気次第だと思います!ホントに陸上は楽しいですよ!
    • good
    • 0

どれでもやりたい!!ていう意志があったらできると思うよ(*_*)


部員確保に必死な部活もあると思うから(゜o゜
    • good
    • 0

帰宅部


デ部はないのですか?
私は空手やってましたが痛いですよ
写真部が良いかな?
「中学生からはじめられる部活はなんですか?」の回答画像4
    • good
    • 1

あなたの中学校は人数が多いですか?もし多かったら、吹奏楽部やめた方がいいと思います。

私の学校は人数が少ないので中学生から始める人がほとんどですが、人数が多い学校だと小学生からやっている人が結構いると思うので練習はかなりきついと思います。
    • good
    • 0

私は茶道部ですが、みんな初心者で途中入部の子もいるので、大丈夫かと思います。


スポーツ系は入れないことはないですが、もとからやってる子にはなかなか追いつけずに辛い思いをするかも知れません。(大会に出られないとか。)
    • good
    • 0

吹奏楽は練習がキツすぎます。



茶華道は感性を磨く事で
素晴らしいアートになります。将来の活動を目指して
やるのも素晴らしいですね。

同時に外国語を頑張れば
夢は広がります。
沢山の外国人が学びたがっていますから教えるのも良いですよね。

感性は若い時に育てる事が大切ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!