アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは 欝の症状なんか?
数年前から このような症状に悩まされています

・仕事が覚えられない、(もうすぐ5ヶ月)
動き回る仕事で、仕事は体で覚える感じ。メモをとる暇もない。
教わったことを、紙や頭で復習したり、注意されたことをしないよう注意して仕事をするが、ミスをしてしまう。

キツい人が多く 萎縮しながら仕事

仕事中 頭のどこかが、ぼーっとしていて、もう1人の自分が冷めた目、冷めた感情で見ている感じ。

・気分が毎日しずんでいる

・理想通りではない、現実の自分が惨めに感じる。
いじめ加害者など、周りがみんな人生上手く行き、『なぜ私ばかりこうなの!』と、怒りや悲しみが ほぼ毎日吹き出す

・ちょっとした事でイライラしたり物にあたる

・2から3日に1回のペースで大泣き・怒りが爆破する、(風呂で泣き ウアァーッて叫ぶ、叫ぶのは風呂のみ)
・しにたいと常思う、趣味が楽しくないと思う時がある
・仕事も人生も辞めたいが生活かかってるから 歯を食いしばり 涙堪えて仕事にいく
→当たり前かもしれない。面接行ったところからお祈りが来たり、派遣にしろ何にしろ、新しい環境に踏み込むのが怖い 情けない

心療内科には、別の病気で通院しています。

欝なんかな?

A 回答 (4件)

鬱ではなくて、不安障害でしょう。

キツイと思いますが、失敗を繰り返して仕事は覚えてゆくもの。
気になるなら、心療内科より、より効果が高い医薬を処方できる精神科が良い。
医薬で不安を和らげ、仕事で失敗して熟練するしか道はない。
不安は逃げると更に増大するよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。逃げる気はありません。
近場に精神科は無いため 無理……

お礼日時:2018/01/13 21:33

自分の殻に閉じこもっていたら負の連鎖になります。


心療内科に通っているのなら先生に思うことを話して相談しましょう。
せっかく「この教えて!goo」に質問したのです。
回答者の中には専門家以上に優れた人もいます。
対話をすれば楽になる方法が見つかるかもしれません。
自己開示して頼ることも試してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。次の通院は来月になりますが その時に話してみます

お礼日時:2018/01/13 21:33

心療内科に通っているようですが先生からは何と言われてますか?


先生に話さないのは何故ですか?
質問をしてお礼は多くしてるけど質問を終了しないのは何故ですか?
楽になりたいのなら協力します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心療内科には、今月初めて行き、別の病気で診察してもらいました。
次の診察で話すつもり

お礼日時:2018/01/13 05:09

可能性が高い!


心療内科を受診してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通院しています。

お礼日時:2018/01/12 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!