アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で両親の結婚25年目ということで温泉旅行をプレゼントしようと思っています。
このために、小学校の頃からもらったお金は全て貯金していました。
また、大学生になりバイトを始め、今年自分も20になるのでちょうどいいかな?と思い考えました。
両親は別府温泉、草津温泉、下呂温泉、道後温泉に入ったことがあるそうなので、熱海温泉、有馬温泉、鬼怒川温泉なんかどうかなと今のところ考えています。
予算的には10〜20万程度までです。
この3つ以外にオススメの温泉、またはこの温泉近くにはこんなものもあってオススメだよなど教えていただけるとありがたいです。

日程的には親父の仕事の都合に合わせるので、まだ未定です。

A 回答 (2件)

#1です。



岡山ですか。

岡山からは一日一便、北海道への航空便がありますね。
登別温泉まで行く事が出来ますよ。
https://www.hankyu-travel.com/hokkaido/noboribet …

新幹線よりも、ツアーや航空運賃の方が安い場合もあります。

寒い時期もよし。

富良野ではラベンダーも咲いて、メロンもいただけるのは7月ですけど高くなるかな。
6月最終日位でしたら、ぎりぎり料金も抑えめでラベンダーも少しは咲いている感じでした。
富良野プリンスは温泉もありました。
https://www.hankyu-travel.com/hokkaido/furano/ok …

小樽は、新千歳空港から電車でも行けますし、街歩きしやすく、朝里川温泉などもあってお手軽です。
https://www.hankyu-travel.com/hokkaido/otaru/okj …
ご両親のご年齢には、見どころ一杯の地域かと思います。
「石狩挽歌」の歌の舞台であり、裕次郎の街、NHK朝ドラのマッサンの舞台であるニッカ余市工場も近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道もいいですね。

両親だけなので、ゆっくりのんびりとしたいと思いますしね。
あと、最近日本の世界遺産も周っているそうなので、時期も考えつつ知床とかそういったところもいいですね。

こうしてみると、魅力的な温泉街がたくさんあって迷います笑。
あと、数ヶ月は吟味してみようと思います。

就職したら、もっといろんなところにつれていきたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/14 13:13

その予算には、交通費も込なのでしょうか。


だとしたら、出発地はどちらでしょう。

節目の旅行としておすすめは、まず、富士山の見える宿です。
富士吉田の鐘山苑。
露天風呂付きの客室もありますし、そうでない部屋も、富士山の見える大浴場があります。
施設内にはお庭があり、ウェルカムサービスとして抹茶がふるまわれたり、夜は従業員が太鼓のショーをしたり、
観光スポットを案内してくれたりしますので、楽しめると思います。
http://www.kaneyamaen.com/
周辺には季節に応じた観光スポットがたくさんありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出発地は岡山県です。
交通費を考えていませんでしたが、込でお願いします。
そうすると、宿泊代も考えると15万程度で考えたほうがいいですかね?
(往復の交通費が意外と高かった)

富士山が見えるというのはいいですね。
自分の中で名前が知ってる温泉地で考えようとしていましたが、そういった外観に気が回っていませんでした。

一つの候補としてありがたく拝借します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/14 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!