アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外で日本人や日本がちょっと間違って紹介されているという書籍、雑誌、新聞などの情報をご存知ないでしょうか?
たとえば、どこかの国の教科書で日本の凧揚げが海のタコをあげる遊びだと紹介されていたと聞いたことがあります。
ちょっと変な日本人がでている映画でもかまいません。どんなシーンがどう変か教えてください。

お願いします。

A 回答 (8件)

変な日本人?

そんなの数え上げたらキリが無いです、HPがひとつ出来ちゃうぐらいありますからねぇ(^^;

参考URL:http://www007.upp.so-net.ne.jp/Mr-YUNIOSHI/index …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
HP早速見ました。とても情報が多くて助かりました!!

#7です。

しつこくてごめんなさい。

>意外ですがこちらも日本人がでてくるのですか?

直接日本人は出てきません。猿のモデルが日本人という説があるんです。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
へぇ、そうなんですか!何か嫌な気持ちになりますね。。。日本人って本当あまりいいように描かれませんね。

#2です。

再びお邪魔致します。大事な映画を忘れていました。

「猿の惑星」

日本人は猿じゃねぇーーー!
質問の意図とちがったらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
意外ですがこちらも日本人がでてくるのですか?見てみようと思いますが。

友人から昔、「アメリカで、サムライ・デリカテッセンというお笑いをやっている」という話を聞いたことがあったのですが、たまたま、テレビを見ていたら、どうやらそれらしい番組を、見かけました。

それは、どうやら、サムライがいる、食堂のようなところで、お金を両替してください、と頼んでいる場面のようでした。
すると、いきなり、刀を出して、目の前でお金に切りつけ、粉々にしてしまう、というようなものです。

アメリカ人には面白いのかもしれませんが、日本人として、大変不愉快になりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その情報は大変貴重です!調べて見たいと思います。ありがとうございます!!

キルビル・・・何もかもありえない

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ですよね…。間違った日本の代表作だと思います。

シドニー・シェルダンの書いた小説(原文)を何冊かよみましたが、小説の中の人間が日本に旅行に行って帰ってくると、「チョコレート風味のイナゴ」を食べさせられたと愚痴をいうシーンが何箇所かありました。

たぶん、イナゴの佃煮のことなのでしょうが、チョコレート色なだけで、別にチョコレート風味ではないし、それほど一般的な食べ物でもないのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。チョコレート風味はかなり間違ってますよね…。おもしろいです!

映画「パール・ハーバー」

御前会議を屋外でやるなよ。青空教室じゃないんだから!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。パールハーバー!?意外です!チェックしてみたいと思います。

ベストキッド(2かな?)のミヤギさんの大事にしてる盆栽が断崖絶壁の崖の下に植えられてるのはみてて違和感がありました。

というか、あの映画の日本描写は全てにおいて・・・空手の訓練法とか・・・ツッコミどころ満載でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ベストキッドは私も見た記憶があります!確かに変ですよね!!