プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互い信じてないと恋愛って上手くいきませんか?
お互い好きならお互いに思っているなら大丈夫なきがしてきたんですが……
普通にあそんだり将来の話をしたりしてるんですが

A 回答 (7件)

信頼がないと難しいと思いますよ…



前文のお礼を読ませていただきました。

あなたが心配です…
本当にその彼でいいのですか?

手をあげて警察に言うというくらいですからけっこう酷かったのではないですか?
あなたは間違っていません!

お互い好きでもまた彼は浮気し治らないかもしれない…
それでもあなたは知らん顔して付き合っていけるのですか?
責められればまた手をあげるかもしれませんよ…

私は元彼の浮気が発覚し逆ギレで酷い暴力を繰り返されました…
警察も何度も呼びました…
私の未練もありなかなか別れられませんでした…
やっと忘れ落ち着いた頃に連絡が来るようになりました…
やり直したいようですが私はもうそんな生活に戻る気はありませんけどね…
    • good
    • 1

恋に限らず、ひとの信頼って、そんなに簡単に出来上がらないものです。


「信じるからね」「信じるよ」って言葉をかわしたから「信頼」なのではないということです。
街でご高齢の夫婦を見てください。何十年も共に生き、同じ時間を沢山積み上げて、言葉ではない「信頼」で繋がっています。
決して楽しい事ばかりではなかったと思います。

さて、そこで、回答ではないのですが、
主さんの質問の恋愛が「上手くいく」という表現が少し気になります。
楽しいことが続いていくことが「上手くいく」ことではないです。
つらいとき、悲しいとき、そばにいて一緒に泣いたり、悲しんだり出来るか、
それを一緒に乗り越えて行けるか・・

若い時は、「恋をする」ことについ夢中になってしまい、「好き」の意味がわからないことが多いです。
「大切に思うこと」それが、「好き」の正体です。
本当に好きなのか、今一度考えてみてくださいね。
    • good
    • 0

信じるって、都合の悪いことに目をつぶって我慢する事じゃありません。


彼の行動を見ればいいんです。暴力、浮気。逆にそんなことする彼のどこが好きなのでしょうか。外見ですか?暴力ふるった後、浮気した後優しくなるから?彼の本質は都合が悪くなると暴力をふるう、浮気をする。それが本質だと思いますが。あなたの優しさに甘えてつけあがっているとしか思えません。
    • good
    • 0

信じるのではありません。


相手の気持ちを感じ取り、返すのです。おうむ返しするのです。
愛は、求めるのではありません。相手の愛を受け取り、おうむ返しするのです。
ちゃんと、相手の立場に立って、相手が自分のことをどう思っているかを見る。一括的に、自分の気持ちだけを、求めてばかりいてはいけません。
喧嘩をしてしまうのは、自分から相手への思い通りにならないことの、欲求不満ですから、相手がよい悪いは、特に関係ありません。ちゃんと、相手を自分と違う一人の人として見て、受け取り、相手も自分のことを一人の人として見てもらっていることの一致により、信頼関係はできます。
愛の反対は、無関心です。→マザーテレサさんの有名な言葉ですね!!
ちゃんと、相手の気持ちを絶えず受け止めることです!!
    • good
    • 1

お互い何でも話し出来る中だもん、大丈夫ですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね……

お礼日時:2018/01/14 23:02

信じあえるところがあるなら仲良くしてください!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

心の底から信じてなかったら
つきあっていませんよね
嫌いになってますよね?
分からないですけど
私は彼の他の人はもう、好きにならないって言ってたんでそこが信じられなくて
私だっけって言うのが

お礼日時:2018/01/14 22:56

それでいいですよ!


継続しよう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いに、信じ合えないところがあるんですが
一緒にいられるんでいいかな?って思ってきて…
でも、今回は私が悪いんでしょうか……
別れた後にも関係が続いていてでも、彼は他の子に手を出し
私に好きと言いつつも手をあげた
それを警察に言った……
どっちも悪いですよね?

お礼日時:2018/01/14 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!