アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エビの背ワタの話になったら「あのウンコみたいな奴でしょ?」って言ったら、、彼に引かれてしまいました!

エビの背ワタの話されたらウンコみたいな奴あれは何だろう?って話を振られたかと思ったら、、
見事に裏切られてしまいました!!

俺そうじゃないから、、みたいなこと言い出して。
ウンコみたいなやつ?って聞いた私が叱られて本気でそういうことは女の子が言わない方がいい!と真剣に諭されてしまいました。

背ワタの話になったらあれなんだろうね?ってなりませんか?

私は清楚な方なので、、彼につられて肉とか飯とか言うと女の子はさお肉って言って欲しいし。ご飯って言って欲しいと真面目に言われてしまいます。

飯はどうする?飯はねーってつられてしまいませんか?

エビの背ワタは私はあれは何?ウンコ かな?とか2人っきりなら言ってしまいますが、、

彼は汚い言葉は使わないし。
鼻かむのも隠れてかみますし。着替えも隠れてしています。私も着替えは隠れてしますが、、

エビの背ワタはみんなあれは何で済みますか?
へんな質問ですみませんが回答よろしくお願いします✨

A 回答 (14件中1~10件)

彼はきっと育ちが良く、躾も厳しくされて育って来たのでしょうね。

(^^;;
女性にも美しい日本語や立ち居振る舞いを求めたいのだと思います。

家の環境は人間形成に本当に良くも悪くも影響を及ぼしますよね。

それも(彼の思い)決して悪いことではなく、むしろここまで日本語が乱れてくれば素晴らしい事だとは思います。
が、それをあなたが堅苦しく思うなら、今後はそれが元でいちいち彼が嫌になって行く可能性が高いですね(^^;;

私は女の子の男言葉を我慢ならない!とまでは否定しませんが、やはり、美しい日本語やまともな日本語を話す女の子の方が圧倒的に好きですし、その様な女性には、行く末もそれなりの世界が広がって行くものだと思いますよ。

無理をしなきゃ付き合えないなら自然に心も離れてしまうでしょうし、少しでもそうありたいと思うなら、彼の言うことをありがたいと思い、それを見習うと良いかと思います。(^^)
    • good
    • 2

背ワタは内臓ですから、そのうちウンコとして排泄はされますが、


じゃあ、貴方のお腹の中の腸にまだあるものをウンコと言ってますか???

言い方的には・・・・うーん「金魚のフンみたいな奴?」と答えておけばまだ可愛いのかもしれなかったですね。
    • good
    • 1

えびの背わたでいいでしょう。

う〇こだなんて食事時ならひんしゅくものです。

えびの背わたは確かに内臓などで中身は排せつ物ですが、エビはプランクトンや、海藻、魚の死骸等を食べます。えびも生き物なので何かを食べて生きているんですよ。当たり前。ただ、それを言い出すとあまりいい気分はしなくなると思いますよ。そこら辺はわからないままにしておいた方が「知らなきゃ良かった」にならなくて済むのです。
    • good
    • 1

エビのウンコ、サザエのウンコたくさんシリーズあります!


でも「ヤバイ味」とか言わないでね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます✨
そうサザエの黒い部分の話になり。笑

私はエビもサザエも大好物なんですけど、、

彼はどっちも嫌いなんですよ。

だから、食べれないんだと思いました。

私も普段そんなことは言わないんですけど、、。

お礼日時:2018/01/17 14:22

まぁ、なんてお育ちの良い彼なのかしら…


いや、でも、男性は皆さん、少なからず思ってるでしょうねー
これから、気をつけていけば良い。
あ、質問の答えですが。
そうですね、アレは何?で済むし、話通じますよ。
    • good
    • 0

背ワタは内蔵ですね。

それで通じなければ「黒いやつ」といいます。

私も女ですが、女性がそういう言葉遣いのはどうかなと思います。
そういう風に育ってきたので、「飯(めし)」とか言えないです。


また、どういう話題で背ワタの話に行き着いたのかは分かりませんが、
食べ物の話をしている最中に排泄物の話題を持ち出すのは無遠慮だな、と思います。
(動物学的な話をしている最中とかだったらすみません)
    • good
    • 0

まあ、ウンコはウンコですけどね。


女子がウンコみたいな下品な言葉を使うのを嫌ったのでしょう

黒い筋みたいなのとか、他にも言いようがあったはず(^_^;
    • good
    • 1

セワタは腸なので、中に入ってるのは、やっぱりウンコてす(^_^;)


でもまあ、言い方に気を使って欲しいという事ですよね。

糞(ふん)の方が良いかな。それか、排泄物とか?

ウンチという言い方も、やっぱり汚い感じしますね。

もっと付き合いが長くなれば、ウンコでもOKになるんでしょうけど。
    • good
    • 1

かわいい質問ですね


ウンコよりウンチと言った方が少しはいいですよ
    • good
    • 1

別に貴方は変じゃないですよ。



変なのは彼の方です。

エビの背ワタはエビの腸なので黒いのはウンコです。

言い方は、動物の「内臓」を「はらわた」と言うのと一緒、
ちなみに、「はらわた」を変換すると「腸」と出てきますよ。

彼は育ちや教育が特別なのでしょうね。

日本人と外人では感覚や常識が違う様に、
彼の育ちや教育が上品すぎるだけだと思います。

貴方がそういう人と関わり合いたいのであれば、
彼に合わせれば良い事ですし、
普通の感覚を大事にしたいのであれば、今のままでも良い事だと思います。

そういう男性と言うのは、自分の求める女性像&美化象というのも
特別な物を意識しがちなので、色々と大変だと思いますよ?
彼に合わせるならそれなりの覚悟をしておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!