アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、高校受験生の者ですが、
面接で「本校の生徒を見ての印象」などを聞かれた場合は、本校の生徒を見て、、、と言ったらいいか、貴校の先輩方を見て、、、と言ったらよいのか、
なんて言ったらいいでしょうか、、、

A 回答 (4件)

私は面接練習を6人ほどの先生に頼んだのですが、


「貴校の先輩方を見て…」
と復唱した方がいいと言った先生は1人でした。
ですので、復唱しても、普段に「はい、◯◯です」のように言っても問題ないかと思います。
ただ、復唱することで自分の言いたいことを1度頭で整理できるので私はオススメです。
実際、私も本番では復唱して助けられましたので…
    • good
    • 2

あなたは学校の部外者ですから、「貴校の先輩方を見て…」が妥当です。


しかしながら、見ただけで判断してはいけない部分は、
回答できない旨を言うべきです。
    • good
    • 1

見学した時に優しくしてもらい。

この先輩達と部活がしたいって思ったとか?
    • good
    • 0

別にオウム返ししなくてもいいのではないかな・・・


(オウム返し知ってる?、相手が言ったことを復唱する事です)
聞かれたら、「はい、○○○○です、○○○○だと思います」でしょう
それに子どもが貴校なんて言葉使わないよ!
もう一つ言えば、パッと見で印象なんて無いでしょう、せいぜい制服が可愛いとかカッコイイくらい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A