アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日高校の面接なのですが、志望理由が『姉が貴校から帰ってきたらいつも楽しそうにしていて、その日の友達との出来事を話してくれ、私も姉のように貴校で楽しく生活したいと思いました。そして、貴校は私の将来の夢により近づけることが出来るからです。』

おかしいですか??
ちなみに夢は飲食店の自営業です!
それから、面接でよく聞かれる事なと、注意点などアドバイスお願いします!!

A 回答 (4件)

姉が去年まで、こちらに通っていました


でいいですよ(^_^)v

姉が去年まで、こちらに通っていました、学校から帰ってきたらいつも楽しそうにしていて、その日の友達との出来事を話してくれて、私も姉のようにこの学校で楽しく生活したいと思いました。そして、この学校は私の将来の夢により近づけることが出来るからです。(出来ると思うからです)』




貴校や御校、難しい言い方をする必要はないです、中学生らしい言い方、学校、でいいですよ


がんばってね、合格を願っています(^_^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/27 06:15

話し言葉で『貴校』はNG


『御校』にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!

お礼日時:2018/01/26 23:09

貴校ってのは止めましょう



姉がこちらの学校の◯年なのですが、と変えましょう

姉が、こちらの3年なのですが、学校から帰ってきたらいつも楽しそうにしていて、その日の友達との出来事を話してくれ、私も姉のようにこの学校で楽しく生活したいと思いました。そして、この学校は私の将来の夢により近づけることが出来るからです。(出来ると思うからです)』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすくありがとうございます!

面接で、相手側の高校の言い方は貴校より、本校と言った方がいいですか??

すみません!姉は昨年の卒業生です。
こういう場合は何期生の姉と言った方がいいですか??

お礼日時:2018/01/26 22:56

Good!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています