プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学三年生女子です。
今週に都立高校の推薦入試を受けるのですが、自己PRカードの志望理由の欄についてアドバイスをお願いします。

志望理由
貴校の文武両道という方針に魅力を感じたからです。将来社会で活躍できる人になるため、最善な学校だと思い、志望しました。
また、貴校の文化祭に行ったとき、先輩方が一人で来た私に明るく話しかけてくださったことです。その時、「先輩方は自分に自信がある方々なんだ」と感じました。だから、わたしも先輩方のような明るく生き生きとした人になりたい、成長したいと強く思いました。


長くなってしまって申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一番肝心の「最善な学校」だと思った理由が書いて無いですね。


文武両道を掲げる学校はいくらでもあります。
その学校ならではの話を入れた方が良いと思います。

後半(文化祭の話)はそれで良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!