アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信制高校の面接で聞かれる志望動機を考えたのですが、添削をお願いします。変な部分がありましたら、教えてください。
私が貴校を志望した理由は、中学校3年間で人間関係で悩むことが多く、度々学校を休むことが有り、全日制の高校に不安を感じていました。そんな時に、通信制高校の存在を知り、父に(学校)を紹介して頂きました。それから、貴校のホームページや資料などを拝見したところ、貴校では生徒1人ひとりを大切にした教育を行なっていると知り、貴校の学習環境でなら安心して学習することができると思い志望しました。
長いですか?言葉で説明するのでもっと簡単にした方がいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。

私の回答がわかりずらかったので…。

私が貴校を志望した理由は、生徒一人一人を大切にした教育を行っているからです。私は中学校3年間で人間関係で悩むことが多く、度々学校を休むことが有り、全日制の高校に不安を感じていました。そんな時に、通信制高校の存在を知り、父に(学校)を紹介してもらいました。それから、貴校のホームページや資料などを拝見したところ、貴校の学習環境でなら安心して学習することができ、将来の夢に一歩近づくことができると思いました。以上より、私は○○高校を志望します。

受験頑張ってください。
    • 0

長さは良いと思いますが、「私が志望した理由は、一人一人を大切にした教育を行っているからです。

」と言ってから「中学校3年間…」とそのままの内容で良いと思います。同じ部分は削除していいと思います。最後の文章の「志望しました」は最初と被るので削除したほうが良いと思います。「以上より、私は○○高校を志望します。」と締めくくりましょう。
面接の時は貴校じゃないと減点されます。
    • 0

「貴校」という言葉ではなく「この学校」の方が固くなりすぎなくて良いと思います。

あとは大丈夫です。
頑張ってください。
    • 0