アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏について。
付き合って半年になる彼氏がいます。
彼氏は毎日電話がしたい人なので出来るだけできるようバイト終わった後や彼氏と遊んで帰った後もしていました。ですが私は次の日講義が1講か2講のため早く起きないと行けないのですが電話を2.3時間としているため起きれなくて行けない日も多々ありました。彼氏は3講や4講のためゆっくり寝れますが私はそうとはいきません。
そろそろ単位がやばくなってきたため、彼氏に言いました。最初、えーとか言っていたけど何とか解決しました。
最近電話の回数が減っていましたが、私も電話があまり好きではなく(時間が拘束されてしまうため)自分からしたいとか言いませんでした。すると彼氏がなんでしたいとか言ってくれないの?と言われました。
喧嘩の元になるため自分から電話できないとかあまり言えません。そう言わなかった自分も悪いです。
ちなみに週4とかで会っています。
バイトの時は必ず迎えに来ます。(彼氏が私のバイトの人が年上の人で気に食わない)
私もたまには自分の時間が欲しいです。最近は家族と過ごす時間も減ってきてしまっています。もちろん彼氏のことは好きです。ですが言えないのです。喧嘩になってしまうため。

それとこの前バイトから帰っている時、彼氏が
「この前俺母さんに送ってもらってて、その時知り合いの女の子いてさ、母さんがあの子○○ちゃんより細いねー、一緒にダイエットしたらー?」と爆笑して言ってきました。○○は私です。
体型に気にしていたのでとても傷つきました。体型について気にしているということは彼氏にも相談とかしていたので尚更です。そして彼氏の母とも仲良くしていただいており、ですが最近家に行ってもちょっと冷たいなと思っていてそれをとても気にしていたので。
その時喧嘩になりました。最終的に許したのですが。
結婚も考えているのですが、ちょっとモヤモヤすることがあるためここに質問させていただきました。
このような彼氏、どう思いますか。

A 回答 (3件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
ケンカの原因は意見の不一致や、知識の差異から生まれます。
あなたの人生はあなたの人生です。あなたは間違っていないと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『降る雪の 空に消ぬべく 恋ふれども 逢ふよしなしに 月ぞ経にける - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

喧嘩をしたくないので言わないってゆう気持ちとても分かります。

私もそうゆうタイプです。治そうと意識しても、わたしはなおらなかったので気にしてません!
電話の時間ですが、何時までって決めたらどうです?講義があって夜遅くまでしてたらしんどいから。ってそこは正直にいっても喧嘩にはならないと思いますよ?体型を言われた件ですが、私なら痩せて見返します!
    • 0
この回答へのお礼

回数ありがとうございます。
同じ方がいて安心しました!
電話のこと言ってみます!
ダイエット件も痩せて見返します!

その彼氏の性格よりも、喧嘩になってしまうから言えないってのがよくないです。

どんなカップルでも喧嘩はしますよ。
それでも、自分の意見を言えるのが本当のカップルです。

好きならちょっと喧嘩したぐらいで、どうこうなりません。
片方が我慢している恋愛は100パーセントうまくいきません。

喧嘩したっていいじゃないですか

でも許すとか許さないとかじゃなくて二人で納得のいく答えを見つけない限り、うまくいきません。
結婚なんて夢のまた夢です。
    • 0
この回答へのお礼

回数ありがとうございます。
そうですよね。
これから上手くいるためにも言いたいことは言えるようにします。
喧嘩したくない、というより喧嘩してお互い成長できるよう頑張ります!