アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは*

最近、とても仲の良い友達が第一希望の病院に就職がきまりました!!
友達も、とても喜んでいて、私もとても嬉しく思っています。
そこで、何かプレゼントをあげたいと思っています*
私が就職した時も一緒に喜んでくれて、プレゼントをしてくれました。

できれば、実際に働き始めてからでも使えるようなものをあげたいと思っています。
 看護師さんならではのプレゼントや、社会に出てから使うようなもの、もらって嬉しかったものなどありましたら、ぜひ教えてください★☆
よろしくお願いします!!

A 回答 (7件)

ナースシューズって病院支給ですかね?


よく看護婦さんなどは寒いときカーディガンとかはおってるのでそういうものはどうでしょ。

予算がわからないですが、たちっぱなしで足が疲れるでしょうからフットマッサージャーなどもいいかと。

無難な線では腕時計とか・・・
ちなみに質問者さんはなにをいただいたのでしょう^^
だいたい同額程度のもののほうがお友達も負担にならないでいいですよね。
    • good
    • 1

既に品物としては回答が出ているボールペンですが、メッセージ付きのものはいかがですか?普通、刻印は名前だけのところが多いようですが、エンジェリックというお店では、メッセージも刻印してもらえます。

私も名前とドイツ語のメッセージを刻印した物をプレゼントしたことがありますが、喜んでもらえましたよ。(ちなみに、ドイツ語はgooで質問させていただきました。)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/angelic/490671/
    • good
    • 1

友達に看護師さんが5人居ます。



一緒に買い物に行くとボールペンを数本買ってますよ!!

#5さんが言われてますが印鑑ホルダー。
最近 シャチハタがダメになったと友達3人が言ってました。

時計もいいと思うのですが…。(脈を計るとき)
使いやすいものとにくいものがあるそうです。
もし時計にする場合友達に選んでもらってはどうですか?
ちなみに友達はそんな高くない時計を購入したそうです。
    • good
    • 0

看護師です(^^)v


以前、総合病院の入院病棟で働いていたので、質問者さんの友達と同じかな?

もらって嬉しいもの…#2さんのボールペンはかなり嬉しいですね。でも、病院によっては、最近カルテなど厳しくて、印鑑はシャチハタはダメで、朱肉じゃなきゃいけないって事もあります。印鑑ホルダー(印鑑をはめ込んで、すぐ朱印が押せる)も重宝しますね。
他は、名札やポケットなどにつける、チェーンつきの時計とか。(秒針ありのがいいです。脈をはかるので。)手を洗う時、邪魔になりません。後、夜勤があれば、目覚まし時計は必需品です。
後…他には、バスグッズとか、アロマグッズとか、リラックス用品が好きな人は多かったですね。

私も、働いていた時よく利用していた通販のサイトのURLを下に貼っておきますね☆

参考URL:http://www.nurse.ac/index.htm
    • good
    • 1

私が仕事中に必需品だったのが時計(秒針つきです腕時計やクリップで白衣につけれるものなど)もしくはストップウォッチ、印鑑、ペンライト(患者さんの意識レベルを見たり口の中を見るときなど使います)


それと記録するのに必要なボールペン。
おもしろいところでは万歩計などどうでしょう?私の以前勤めた職場の友人は万歩計をつけて勤務後に何歩って確認していました。
仕事でのストレスもたまりますからアロマキャンドルやオイルそれにバスオイルなどの癒し系グッズはどうでしょうか?
こちらは消耗品なので形には残りませんがうれしかった気持ちはずっと残るものです。自分のことを考えて買ってくれた友達の気持ちは忘れるはずがありません。あっ、でも、アロマポットは残ってますよ。(笑)現にアロマオイルを焚くたびにその友人のことを思い出しますから。
いいプレゼントが思い浮かぶといいですね。
    • good
    • 1

こんばんは。



ナースさんならではのものは既出ですので
一般向け?を出してみます。

私は結婚祝でもこれをお勧めしてしまうのですが、印鑑。
もう1つは持っていると思いますが、
いくつかあっても、増えていっても困りません。
女性の銀行印には「香織」など下の名前というのもよくあります。
ひらがなでもよく、銀行印なら下の名前でも正式に通用します。
通帳用や仕事場用、用途により使い分けるので普通、
3つぐらい持っているものですしね。

最近流行っているお洒落ハンコのHP(元ネタは某回答者様)を
下に貼っておきます。5000円くらいだそうです。

参考URL:http://woman.hankoya.com/
    • good
    • 1

シャチハタが着いたボールペンでしょう!便利ですよ。



できればシャーペンとボールペンが一体ので
印鑑の蓋がスライド式(取り外し式はなくしやすい)が
いいかと。

大きな文房具やさんや百貨店に置いてますよ。
価格は¥3000以内くらいです。

ナースなら、こんな通販も↓(^^)

参考URL:http://www.na-su.com/index.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!