プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月にハワイに行きます。オアフの安くておいしいおすすめ店教えて下さい(朝食、昼食、夕食)。

A 回答 (5件)

オアフならワイキキに宿泊、と考えてお答えしますね。

そして安いもの。

朝食
・ホテルに無料朝食が付いている場合もあります、あっても豪華ではありませんが、まずまずです(高級ホテルは別)
・ABCストア(コンビニ)が無数にありますセブンイレブン等もあります。定番『スパムむすび』美味しいです。大きなペストリー類もありますし、お勧め。おにぎりも売ってますが高め。
・パンケーキ屋さんもありますが、日本ほど高くはないです。それなりの?妥当な?価格帯

昼食
・朝食でも使えますが、ハンバーガーショップが豊富にありますので、いろんな店の食べ比べも楽しい。マックも日本にないメニューなどがあります。私はJACK IN THE BOXが好きです。
・インターナショナルマーケットプレイス(ワイキキ)やアラモアナショッピングセンターのフードコート。和食、中華、コリアン、ピザ、ローカルフードなどなどプレートランチがいっぱいあります。私はコリアンがお勧め。

夕食
・昼食でもご紹介したフードコートのプレートランチ。


以上は、パンケーキレストラン以外、チップなしで食べられるものばかりです(セルフ~半セルフ)

中途半端に、ここ安そうと思って、思い付きで入ると、観光客向け。高くてたいしておいしくない店が多いので、レストランは行くなら、ネットやガイドブックで調べたところに行ってください。

和食が懐かしくなることがあるかもしれませんが、ワイキキの安い和食はNG。高いレストランは、ほんと高い。
米粒、しょうゆ味などが恋しくなったら、よほどプレートランチやさんのコリアンメニューのほうがおいしいしやすいです。
yummy corian BBQがお勧め。
プレートランチの中華もいまいち。というか日本の中華がおいしすぎるのかも。


ロコモコも店で味が結構違うので食べ比べも。日本のイメージのロコモコとちっがいます(今は日本に合わせている店もあるかもですが)

あとパアスタはどこに行ってもほぼ伸びすぎパスタです。あちらの方は、それが好きらしい。アルデンテなんてないです。高級イタリアンのコースでも、他は美味しいのにパスタは伸びてました、まあ味は良かったですが。



番外(安くはありませんチップ必要)
お勧めレストラン(ワイキキで徒歩圏限定)は
デュークス・カヌークラブ(ビーチ沿い)、アランチーノ、ハウス ウィズアウト ア キー(高級レストラン、ドレスコードあり)

以下のページがハワイ情報収集に便利です。
http://www.mo-hawaii.com/

※私の情報は5年くらい前までのものです。
    • good
    • 2

ワイキキでそこそこの値段と味なら、ロイヤルハワインセンターにあるフードコート。

フォーなんか安めで美味しいです。
このフードコートはやはり安さと手軽さで人気があるのか、結構混んでます。
https://www.nakutemo-hawaii.com/royalhawaiiancen …
それからロイヤルハワイアンセンターの向かいにあるワイキキショッピングプラザの地下。ワイキキ横丁。まぁ、安いとは言えないかもしれませんが。/
https://www.aloha-street.com/shop/1184/service/
ほんとは決して安いわけじゃありませんが、金額だけでいうなら日本の丸亀製麺。インターナショナルマーケットプレイスのクヒオ通り側対してに面してます。
https://matome.naver.jp/odai/2148059544040761601
アラモアナセンター方面なら山側にドンキホーテがあるのですが、その中で食料が買えます。ポキも売ってます。
その近くにラーメン屋もあります。麵屋武蔵とか。センターの中にもラーメン屋あります。値段は絶対値は安いわけじゃありませんが、チャーシューがアメリカサイズで、実質的には安いです。
あ、あとアラモアナセンターの白木屋。日本食が手軽に食べられます。
https://www.shirokiya.com/
ちなみに同じマクドナルドでもワイキキは少し高くて、島のはずれの方のマックは安いのです。
    • good
    • 1

おすすめ本「kmpのハワイ ぐるぐる。

」東京書籍刊
コミック・エッセイです。
    • good
    • 1

料理の指定無しですか?


一応日本料理だとレストラン・サクラの1品物、
1品1ドル位で自分で選んで食べられる分安くなると思います。
写真の一盛りが1ドル位です。
現在だと値上がりしているかも知れませんが。
「ハワイのおすすめ食事」の回答画像4
    • good
    • 1

最近だとMusubi Cafe Iyasumeが人気有ります。


弁当やおむすびを店内で食べられますので、
店内は女性客が多いです。
「ハワイのおすすめ食事」の回答画像5
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!