プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビーチリゾートに詳しい方教えてください!
小学校高学年の子供と海外旅行に行きたいのですがプールが充実しているホテル(グアムやサイパンのPICの様な)で、きれいな海が目の前にあるようなところを探しているのですがオススメのホテルはどこかありますか?
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

以前、小学生の子供とグアムのPICに宿泊しました。

ホテル敷地内に4種類のテーマ別のプールとジャングルをイメージした川(カヌーで遊べます)
泳げる水族館も面白いです。敷地隣接のビーチではバナナボートや水上三輪車やヨット(順番で乗せてもらえます。)
また、アーチェリーやバドミントン、テニス、トランポリン(めちゃくちゃエキサイティングな本格的なものなので、子供は何度も利用していました。)ミニパターゴルフも家族で楽しめます。夜はスタッフ主催のイベントがたくさんあり、参加するとメダルや記念品がもらえるので、子供は大喜びでした。
そうそう、ママのためのアロママッサージも敷地内にありましたよ。
ホテル前には、ABCストアやお土産店もあり、便利でした。
ロビーで「英語で話してバッジ」(子供用)をもらって、子供の服につけておくと、PICのスタッフは英語オンリーで話しかけてくれるので、勉強にもなりました。
ロイヤルタワーを選ぶと、少し値段が高いですが、ロビーから近くて便利だし、朝食と夕方のハッピーアワーで無料の軽食が利用でき、とてもよかったです。
次も絶対にこのホテルを選びたいと思いました。
    • 0

えーと漠然としすぎています・・

ビーチリゾートなら基本的にはビーチフロントにホテルがあります。もう少し具体的な、日程や、やりたいことなどを書いて頂かないとなんともお勧めしずらいです。

ただ一応の目安は以下のようになっています。
・日程
飛行機の往復を含めて沖縄は片道2時間程度、グアム・サイパンは3時間半、セブは5時間、バリは直行便で7時間半、オーストラリアのケアンズは直行便で8時間、ハワイは直行便で9時間、プーケットなどタイやマレーシア付近のビーチは必ず乗り換えして10時間程度、モルジブ辺りは乗り換えしかなく12時間以上です。
長距離は夜間出発もありますが、グアム・サイパンは最低3日、ハワイなどは最低5日、モルジブなどになると7日ぐらいの日程が必要になります。

・ビーチとプール
ビーチとプールが目の前にセットになっているリゾートは実はあまり多くありません。多くない、というか「選ぶ」必要があります。

グアム・サイパンなら大きなホテルに泊まればビーチとホテルは目の前にセットになっています。ただし、PICのような「いろいろなアトラクション」を求めるなら、グアムはPICの他にオンワードホテル、サイパンはワールドリゾートぐらいしかありません。

ハワイはワイキキビーチ前のホテルはプールとビーチがセットですが、値段がものすごく高くなり、ビーチから離れると安くなりますが、プールのないホテルもあるので注意が必要です。

バリやセブは子供向けというより大人のリゾートが多いので、インフィニティプール(海とつながっているように作られているプール)や部屋から直接プールに入れるような作りが多く、子供が遊ぶような作りにはなっていません。

プーケットなどのホテルは場所によっては子供には不向きです。特にプーケットのパトンビーチはかなり猥雑で、ホテルからビーチに行くにはお姉さんがいっぱいいるお店の前を通ることになります。同じプーケットでもほかのビーチはそうでもないので、そういう場所を探すことになるでしょう。

ケアンズは実はビーチがありません(すべて干潟)。ホテルにはほぼ間違いなくプールがありますが、それよりも港の横にある エスプラネードラグーンが楽しいでしょう。ケアンズは船でグレートバリアリーフ(GBR)まで行って楽しむための基地です。

PICのようなホテルがお望みなら「オールインクルーシブ」で検索すると色々出てきます。PICもオールインクルーシブタイプのホテルです(ただし、本来は食事なども含むのですがPICは無しのプランもあります)

グアム・サイパンはPIC(両方にある)・オンワード・ワールドですが、モルディブやバリ・セブ・プーケットなどには「クラブメッド」という有名チェーンと単独でオールインクルーシブサービスをしているホテルがあります。
参考:http://resort.ryogae.com/(リゾートタイプでオールインクルーシブを選択してください)

・治安と衛生
小学生のお子さんを連れていくなら、治安と衛生には注意が必要です。そういう点でいうと東南アジアはリーズナブルで素がお勧めはしにくいです。オールインクルーシブで外に出ないなら、まだ安心ですがそれでも「飲物はボトルのものしか飲んでいないが、コップの氷で食あたりした」と言うようなことも起きますので、注意してください。私は少なくともスプーンなどはウエットティッシュで拭いてから使います。それぐらい神経質になってもいい、ということです。

なお、グアム・サイパン・ハワイ・ケアンズは大丈夫でしょう。

・海のきれいさ
 海のきれいさは泊まるほてるなどにもよりますが、
モルディブ・サイパン AA
セブ・バリ      A(場所による)
グアム・プーケット  B(きれいだけど、汚れもある)
ハワイ        B-(ワイキキは人工浜なのでそれほどきれいではない。他はA+)
ケアンズ       ビーチがない、GBRはAAAだけどビーチではない

個人的なお勧め

はっきり言って、子供連れならグアムが一番お勧めです。旅慣れているなら、セブやバリなどもいいですが、小学生を連れて東南アジアに行くのは疲れます(うちにも子供がいて、タイに身内がいるので行きますが、結構神経をつかいます)

PICに飽きたならオンワードがお勧め、タモンビーチではないのでDFSなどはちょっと遠いですが、小学生ならビーチ・プール・ビーチ・プールでしょう。お子さんが男の子ならビーチの向こう側にあるアルパット島への探検がお勧めです。無料でカヌーやシュノーケルを借りられますので、楽しいと思います。

なおタモンビーチは船などが乗り入れ禁止なので、バナナボートなどがほとんどできない(リーフホテル前の業者のみ許可)のに、アガニャ湾に面しているオンワードは目の前でバナナボートなどを楽しめます。

うちも長男が高学年の時に、オンワードに行きましたが、プール・ビーチ・プールのハードワークを3日繰り返されました(笑)

グアムは飽きた、とおっしゃるなら、お勧めはハワイ、でも日程が・・というならセブが一番近くのビーチになるでしょうがセブにはオールインクルーシブはないんですよね。

子供が楽しめる、という点でいえばビーチだけでなく、コアラの抱っこやナイトサファリなどが楽しめる、ケアンズはかなりお勧めです。
    • 2