電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人格者だと思って付き合ってみたら
意外に打算的な面が見えたり
反対に面倒見の良い所もみえたり

長い付き合いにしたければ
嫌な面はどう流すと良いですか?
少し嫌な面があるからとかで白黒つけていたら
誰とも付き合えない気がします

私にもズルイ所があったり
優しい所があったり

人間、色んな面がありますよね

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、信頼が回復したのは
    彼が他の女性を探していたのを前回私とケンカ別れした時にキッパリ辞めてくれたからです。
    嬉しかったです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/21 12:44
  • しゆしゆっぺ様

    何度も失礼します。

    ふたつ、腑に落ちないので質問させてください。

    1、彼を動かした
    とは?彼は怒って私を拒絶しただけですが?
    二度と連絡するな、してきたら通報する
    と言っていました

    2、最後の回答に 女性は男性を振り回しているほうが幸せとありますが
    彼は少しは私のこと好きなんでしょうか?
    先日の拒絶メールからはそんな感情全く無かったです

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/21 22:41
  • 彼もプライドの高い人で女を軽く見ているところがあり、、私が感情的になった時点で冷めたのだと思います。善人ぶってるけど、結構遊んでると思いますよ!私に手を出すのも早かったから。
    彼には、気に入らない時は感情的になる人よりも冷静に「はい」と流す方がこたえるんです。そうしている間はいつも機嫌とってくれました。
    まぁ社会的にもお金目当てによってくる女性はたくさんいるらしいから、私にさんざん愚弄された時点で終わってしまったのかな。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/21 23:02
  • しゆしゆっぺ様
    通報、、実は私にしたらあまりショックでは無いんです。元カレもこんな人だったから。今、彼は不安で不安で仕方無いかなり興奮した状態です。恐らく会社で読まれたことに気づいたのは先週です。で、週末に私に感情をぶつけたわけで。今の彼は私が威嚇にしか見えず、まずは安心が欲しい、その意味で通報するって脅し文句は「何かしたらママに言うぞ」と同じ感覚で、守ってくれる存在が欲しいのだと思います、そういう弱い部分がある人なのでしょう。元カレは一年ほど経って再会したら向こうから話しかけてきて、復縁を言って来ました。だから今の彼も時間が経ち自分の状況が落ち着いたら私への感情も変わると思います。私は婚活中で、今年は結婚と妊娠を目指しているので、もう次に進みます!彼との恋愛でたくさん学んだから十分。新しい出会いもあり、今週、デートに誘っていただいているので、この先は次の男性に向けようと思っています。

      補足日時:2018/01/22 04:12

A 回答 (8件)

さなっちさん


彼には内緒ですよ。

女性は少しくらい男性を
振り回すくらいの方が
幸せなんですね。

長く付き合うコツ
のようなものです。

悩まないでね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?
私、彼に愛されてるってコト?笑
thx

お礼日時:2018/01/21 16:22

二度と連絡するな


の後に
「してきたら通報する」?
それを早く言ってもらえば
良かったのですが。。。

彼はさなっちさんとは
一緒には いれないという事なのか、、、

彼の「通報」の 言葉で
衝撃を受けています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く私は愛されていないですね。

お礼日時:2018/01/21 22:54

動かした


というのは悪い意味ではありませんね。

信頼を回復させたのはケンカまでした彼への貴女の情熱があったからではありませんか?

山あり谷あり

人を愛すると様々な思いを経験します。深く信頼をするに至るまで
良い時もあれば
悩む時もある
という意味です。

人を好きになる事でいろんなな思いが貴女を輝かせているのだと思いますね。

本気で人を愛するって
美しい事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議なもので
過去に辛い経験があり
長年、恋愛から遠ざかっていたのですが
(正しくは友達止まりで深い関係を避けていた)
彼とは出会いからたった2週間で
半同棲まで進めてしまいました笑

彼に出会えて幸せです。

彼は振り回されて
泣いていますね、、^_^

お礼日時:2018/01/21 14:26

キッパリ!!


良かったー
貴女の心の力が彼を動かしたのですね。

肝心な時には
底力のある女性が勝つんです。
最後の最後になると
男性って弱いですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

??彼を動かしたとは?
弱音を吐いたこと?

ただ、まだ知り合って間もないのに
山あり谷ありだなんて
縁がないのかなぁ
とも

お礼日時:2018/01/21 13:06

お礼をありがとう


ございました。

彼とは本当に山あり谷ありですね。

信頼できなかった事も乗り越えられたのでしょうか。
男性は皆 彼女ができると安心して他の人に目を向けたくなる習性がありますね(経験アリ笑)

せっかくお手紙を書いたのに開封?今 彼はパニック真っ只中ですね。考え方を変えれば会社の人から 彼にはそれだけ愛してくれる彼女がいたのだと好感を持たれるのではないかと思いますね。プライベートを知られたと思っても悪い事が書かれてある訳ではないのですからね。

連絡よこすな
これは慌てた時の彼の言葉です。もう少し時間が経てば冷静に受け止めてくれて
さなっちさんの真心のある お手紙内容を思い出すのではないでしょうか。

関わりたくないのじゃなくて
今暫くは「カッ」となっている彼を静かにしてあげましょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しゆしゆっぺ様

あなたからコメント頂くといつも本当に安心します

今回信頼できなくなった件は解決しました。
彼が他に目を向けたのは私にも半分非あったな、て反省しました。彼に色々求められたことにあまり応えられていなかったので。その反省から今回の質問が派生し、これからは相手の多面性を楽しもうと決めたんです。今回学んで、できた目標は
1 どんな時でも感情的にならず理性を持って最善の解決策を見つけること
2 全てのことには良い面と悪い面(本来の意味では多面性)があるので、良い面を見る事、要はポジティブシンキングを貫くこと
これだけは決めました


だから手紙を読まれたことも仰るように「あいつは単身で渡米しているが、日本で待っている恋人がいるなら、その為にも休みを増やしてあげようかな」とか、なるかも知れないじゃないですか!
だから、その意味で、愛し合う人がいる当たり前の生き様を他者が嗤うわけがない、だから、大丈夫と伝えたかったのです。
少しずつ彼も安心してくれるはず。あんな弱った彼を初めてみました。

お礼日時:2018/01/21 12:39

さなっちさんは凄い方だと思いますね。



結婚をすると いろいろな面が見えてきます。
嫌な面が見えてくる方が多いですね。
こんな筈ではなかった。
こんな人だったのか。
こんなところがある人だったのか。。。
本当に驚く事が沢山 出て来ます。そこで努力をしないで
この人は救いようがないと決めつけてしまうと、
「別れ」になってしまいます。
でもさなっちさんのように様々な面が見えて長い お付き合いにするにはどうすれば良いのかと考える人は相手の欠点に努力して向き合う事ができるんですね。

単純に嫌になったから許せない だからサヨナラをする と考えて別れてしまう。これは残念な考え方です。

人間との お付き合いを更に深く突き詰める事が大切に思う人は恋人 夫婦 友人として信頼される人になるんですね。

嫌な事があっても 良いところもあるのでは?……
これが人を成長させるのだと思いますよ。

素晴らしい方ですね。
さなっちさん!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しゆしゆっぺ様こそステキな方!
いつもありがとうございます。

先日しゆしゆっぺ様に相談した海外にいる彼から学んだことです。高倉健さんみたいな寝てる間、鼻の穴が大きい彼です。付き合ってすぐに、嫌な面が見えて、私は努力を怠り、別れると言ってしまいました。彼と結婚見据えて向き合っていく覚悟がなかったんですね。何とかお付き合い継続したものの、私の中で彼は信頼できない人と決めつけていたので破綻しました。欠点と向き合う勇気や覚悟、努力が二人の絆に結びつくと、彼との付き合いから初めて教わったんです。

別れ際、暴言吐いたことを謝りたくて、海外に住む彼の会社宛てに手紙を送ったんです。すると、彼の休暇中に開封され、社内で日本語判る人に読まれてしまったかもしれないと、彼からパニックのメールが来ました。仲直りしたくて謝りたかっただけなのに、彼も彼で、私が二人の仲を赤裸々に書いた謝罪文を社内で閲覧された可能性が高いことで相当嫌な思いをさせてしまい、かなり興奮した状態で私に二度と連絡するな、とメールが来たんです。本当に嫌われてしまいました。謝罪については彼なりに受け止めてくれたのか、触れず、とにかく社内で見られた!とパニック状態でした。
私は不安がる彼に対して「大丈夫。あなたは素晴らしい人だから安心してゆっくり休んで。」としか言えませんでした。

彼は、本当に私とは二度と関わりたくないですか?

お礼日時:2018/01/20 22:18

職場での付き合いなら、自分の好みを消して人間観察のつもりで付き合う。



職場を離れたら、自分の好み以外とはつき合わない。

一番難しいのは親戚筋かなぁ。
僕は都会で、勤め人をしていたので、親戚づきあいは最小限で済んだけど、農村漁村に嫁いだりすると、親戚づきあいは重要で、公私の区別もままならないかもね。

だから、若い人は、農村、漁村を捨てて都会に集まっちゃうんでしょうねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親戚は難しいですよね。
なかなか普段考えが及ばない点をご指摘くださり
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/20 21:40

それが理解できているなら大丈夫だと思いますよ


嫌な面は基本長い時間の中で慣れていくもんです。それが家族ってもん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから、嫌な面をどこまで許容出来るかですよね。。小さな事を許せない相手なら当然結婚になんて行き着かないし。

お礼日時:2018/01/20 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!