プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧頂きありがとうございます。

私は現在専門学校に通っている20歳の女です。

今年4月から就職する職場(病院)に去年の5月からアルバイトとしてお世話になっており、そこで知り合った32歳の男性医師を好きになりました。
上司というよりは先輩のような立場で、現在開業を控えており、今の職場は10月頃に辞める予定です。
また26歳の恋人がおり、結婚をせがまれて喧嘩が絶えず別れそうだという話を12月上旬にしていたと他の先輩から聞きました。
私には結婚はしたいが昔から恋愛にあまり縁がない、というようなことを言っていました。

週一回、アルバイトの時しか会う機会がなく、連絡先も聞きましたがあまり連絡出来ずにいます。
たまに連絡しても職場の人に対する堅い返信しかきません。

脈ナシだと思いつつ、先日LINEで仕事終わりにでもご飯に行きませんかとお誘いしたところお断りされました。
返信は
「そういうことは自分が辞めてからにしましょうか」
「まだ雇われで、小さな職場ですし院長に悪いです」
「ご飯は院長に連れて行ってもらってくださいね、それなら自分も行けるので」
という感じでした。

一応突然すみませんでした。まだ先のことですが、またお誘いしても良いですかとだけ返信したのですが、もうお誘いしない方が良いのでしょうか。
辞めてからなら良いのか、なぜ院長に悪いのかがよく分からず...。
完全に脈ナシと考えた方が良いのでしょうか。
特に男性の方、お教え頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

彼女と喧嘩をしていたという話しは、あくまでもあなたが直接聞いたことではなく、間接的ですよね?

付き合っていれば当然喧嘩もするでしょう。
彼女とは別れていないと思われます。
あなたからの食事の誘いを断っているし、あなたに脈はないと思います。
院長の話しはなんだかんだあなたに断りの理由を適当に言っただけだと思いますよ。
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたから行動してみても良いのではないでしょうか。そうしているうちに、相手にいいな、と思われたら、勝ちです。
たくさんお話をしないと、進まないと思いますよ。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0