dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットワーク管理者です。メーラーにノーツを使っています。
出張用のLAPTOPがありまして、私がセットアップを担当しています。
例えば、Aさんに貸して戻ってきたら、今度はBさん用にセットアップして貸出します。

その際、Aさんの「個人アドレス帳」や「メールフォルダー」「その他の設定・・・。」が残っていて、気持ち悪いので、
本当に恥ずかしい話なんですが、実は一回一回アンインストールしています。
最近本当にアホらしいと思うので、こんなことをしなくても、ある特定のiniファイルを消すだけですむと思うんですが・・・。

何かいいアイデアはございませんでしょうか?
何卒ご教授いただけないでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

初期状態の[Data]フォルダ以下をそっくりバックアップしておき、返却された時点で[Data]フォルダ以下をまずそっくり削除し、初期状態のものをコピーする、というのはいかがでしょう。

返却された後でその方のデータを保管しておく必要が無いことを前提にしています。

本来はそれぞれのファイルだけの入れ替えで済むはず(個人アドレス帳はnames.nsf、個人メールデータベースは[ID名].nsfですよね)ですが、その他の設定、とおっしゃっている部分があるので、私の場合は面倒なので上記の方法を取っていました。

私もいい加減な管理者だったので、実行の際は自己責任でお願いします。といってもアンインストール&リインストールをされていたのだから問題ないか(^^;)。
    • 0
この回答へのお礼

もっともなご回答でした。
ありがとうございました!!!!