プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。中学三年女子です。私は私立高校の推薦受験で合格しました。しかし、下校のときにヘルメットを付けないで帰ってるところを先生に見られて怒られました。推薦取り消しだなって言われました(違う学年の先生)。推薦取り消しになりますか????

A 回答 (7件)

たぶん大丈夫だとおもいますよ!気にせずがんばって!

    • good
    • 2

高校の先生に注意され、学校や氏名を聞かれたのでは無ければ、気にする必要は無いと思います。

    • good
    • 2

自転車通学かな。


それで取り消しはありませんが、進路がきまったとたん、気が緩んで大きなトラブルを起こす人もいるので、あまり浮かれるなって警告でしょう。
 冬で路面凍ってるところもあるし、転倒事故にご用心。
    • good
    • 1

私も中三です。

「推薦されたからって気抜いて、なんかしでかしたら、取り消しになるから気をつけろよ~」と言われてます。
前に、本当に取り消しになった人もいるみたいです。それほどのことを何かしたんだと思います。

でも、ヘルメット付けなかったくらいで、取り消しになんてしないですよ。多分、脅しで言っただけです。
    • good
    • 0

合格の取り消しができるのは高校だけです。


合格したからと羽目を外さないようにちょっと意地悪なことを言われただけです。
    • good
    • 1

なりませんよw


ノーヘルやった質問者さんにお仕置きする為に脅し「冗談」で言ったんですよw
    • good
    • 1

今更ならないよ


学校も今更面倒だからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!