プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校受験のことなんですけど、私立専願を受ける人のイメージってなんかありますか?
いとこが同い年なんですけど、LINEで私立専願にしようと思うと言ったら、そんなに勉強出来んかったっけ?と言われてしまいました。
確かに得意では無いですが苦手と言うほどでもありません。
私的には、部活がしたいと言う理由で私立に通おうと思ったのですが、やっぱりそう言うイメージがあるんですかね?

A 回答 (2件)

私は私立併願で入学しました。

たしかに私立と聞いたら
ある程度の点数をみたしたら合格するので私立は合格点が低いから受かりやすいと思われるんだと思います。しかし部活を頑張るために専願で入学して頑張ってるクラスメイトがいたり勉強を頑張るために専願で入学したこもいてます。あながその高校で頑張りたいんだと決めたのなら
頑張ってください。頭がよいから悪いからではなく高校はその人がどのように過ごし学んだのかが大事だと思うので
意思を強く持って頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
頑張ります。

お礼日時:2018/01/26 12:42

関東だと私立のが高かったりするから そんなイメージは無いけど



一人っ子かな
お金に余裕あるかな とは思うかな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2018/01/26 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!