プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離中の彼氏の浮気。許したものの…。

私には、約3年付き合ってる彼氏が居ます。
そのうち2年は、遠距離恋愛です。
私は、現在ある資格を取るために勉強しているのですが、無事資格が取れたらこの4月から彼氏と同棲を始める予定でした。

月一で会うように心がけていたのですが、勉強が忙しくなってきた為、今年の10月に一度彼氏に会ってから、次会うのは12月にしようという約束になり、2ヶ月、間が空いてしまいました。

そして12月になり、彼氏がこちらに来た時に、彼氏がホテルを取っていたので一緒に泊ったのですが、する前に彼氏が、「こないだ身体を鍛えてる時に傷ができて…。」と話し出すので、何かおかしいなと思って実際見てみると、明らかに傷ではない(完全にキスマークでした。3つほど付いてました。)と思った私は、駄目だと思いつつ彼氏が寝た後に携帯を見てしまいました…。たまたま浮気相手からLINEも来ていたので、開けてみると証拠はバッチリでした。どうやら2ヶ月間くらい、頻繁に身体の関係を持っていたようです。
私はその場で叩き起こして、「浮気したよね?」と聞くと、彼氏は言い訳もせず全て白状し、すぐに浮気相手とは切るからと、謝ってきました。
この日は、それで一旦で解散したのですが…。

私は許せなくなり、後日、もう別れるとLINEを送ると「どうしても、もう一度だけチャンスが欲しい。今からそっちに行く。もう一度だけ話し合いがしたい。」と新幹線に乗って飛んできました。
会うと早々に涙しながら、本気で頭を下げてきたので、ほんとうに一回だけ…と許しました。浮気相手と切れた証拠も見せてきました。

でも…この2ヶ月ほど、フラッシュバックが凄くて、気持ちの浮き沈みが激しいです。一度だけ許すと覚悟を決めたのに、思い出して苦しくなる自分にも嫌気がさします。正直に、不安な気持ちになる事も説明し、彼氏も何回でも辛くなったら言ってくれて良いからと、言ってはくれてますが、このままでは自分の為にも彼氏の為にもよくないのではないか…と考えてしまいます。

お互い幸せになる為に、やはり別れるべきなのでしょうか…。

ちなみに、家で浮気相手の子の相談を乗ってるうちに、身体の関係になったようです。自分と同じ辛い境遇だった女の子だから、ほっとけなかったと言われました。

A 回答 (2件)

同じ様な事を以前の彼氏にされた事がありますが、それでも私は彼氏の事を好きだったので浮気を許して付き合い続けたものの、その後は もう何をしてもらっても 相手がいくら私に好きと言ってきても ふとした時に浮気の事が頭によぎるので結局別れました。

今思うと浮気が発覚したすぐ後に別れれば良かったと後悔する位です。

自分と同じ境遇の辛そうな女の子が目の前に居るからといって 自分の彼女の事を傷付ける行為が出来る人なんて ひーぼんさんが愛するに値する人間ではないとわたしは思いますよ。
心の不調はいずれ体の不調にも繋がると思います、どうかご自分のお身体を大切になさってください。
    • 2
この回答へのお礼

ベル子さん
ご丁寧に、回答ありがとうございます。同じような境遇の方がいらっしゃって、救われる思いです。
ふとした時に思い出してしまいますよね…(泣)なぜ私がこんな思いをしなくてはいけないのかと…。

ベル子さんは、その彼氏さんとはお別れになったのですね。やっぱり不安を押し殺してまで一緒に居ないといけない相手だと、幸せにはなれないですよね…。自分が1番幸せになれる最善の選択をしたいと思います。
相談に乗って頂き、ありがとうございました。

あなた次第です。

彼の気持ちは、二の次でイイです。
加害者の気持ちは、被害者には分からないものです。
あなたが、どうしても許せない、苦しいなら、離れるしかないと思います。
離れられない人は、あなたのような
苦しみを持ちながらも一緒にいます。
頭であーだこーだと考えなくても
時がくれば、自然となる形になっていくものです。
    • 0
この回答へのお礼

3JSB.らぶ。さん
回答ありがとうございます!
「加害者の気持ちは、被害者には分からない。」確かにそうだなと思いました。彼氏の為に別れた方が良いのか考えるよりも、今の自分と未来の自分の事だけを考えるべきですね。
あとは、時がきて、自ずと答えも出てくるのかなと思いました。
とにかく自分を誤魔化さずに正直に生きていこうと思います。
ありがとうございました!