アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6年付き合っている彼氏に浮気を食事中いきなり告白されました。
しかも、浮気していたのは二年前。
ちょうど私とケンカをしていた時らしく(私はまったく記憶にないのですが・・)イライラして、相手(彼の会社の同期の女)にも彼氏がいたのに好きと言い寄られていたから、5回ほど体の関係を持ったとの事。
ケンカから一週間後、やっぱり私が大事な事に気づいて相手からの告白を断り、私とよりを戻したものの、私に嫌われるのが怖くて二年間隠し通していたとの事です。彼とは最近同棲も初めて一週間前に親にも紹介しました。

彼は私の初恋の人でもあり、とても誠実な人だったので信じてただけにとてもショックです。しかも今更・・
実は彼以前から私がやきもちを焼かないとたびたびその同期の女の名前を出して、○○さんと浮気したけどごめんねだとか○○ちゃんのが胸がデカかったなどど、私に言っていたのですが、彼は浮気するような人じゃないと信じきっていた私は絶対信じませんでした。だからこそ彼は言い出せなかったと言います。

昔彼の子供を中絶してしまった事もあり、亡くした子供の為にも、私は彼と別れちゃいけないんじゃないかとずっと引きずっています。
でも二年も騙されていた事で彼だけじゃなく人間不信になりそうで、。他の女を抱いていたかと思うと、彼に触られるのも汚らわしく感じます。

彼は泣いて謝りますが、このまま一緒にいるべきか正直わかりません。みなさんは浮気されたらその後、体の関係はどうなりましたか?

A 回答 (6件)

いい様に取ると、黙ってれば分からないものを敢えて話したのは、貴方に自分の汚い部分も全て見せたかったのかなと思います。

きっとクリーンな気持で結婚したかったのかも知れませんね。

でも悪い様に取ると、自分の気持を軽くしたいだけで、告白された貴方の気持ちの配慮にかけてると思います。

いずれにしても、浮気相手と現在進行形だったら言わないと思うし、今後浮気もするつもりがないから貴方に言ったのかと思います。
今後も、こっそりとするつもりなら貴方に疑いがかかれば、浮気しずらくなるし、自分にとって不利な事はしないと思います。
一度、自分が浮気して貴方の事がやっぱり好きと再確認した彼ですから、浮気にあまりいい思いをしなかったのでしょうから、今後は大丈夫なのではないでしょうか?

彼の事が好きなら許す愛も必要かと思いますよ。
自分が結婚まで考えた人に裏切られた気持も分かりますが、彼も生身の人間です、間違えも犯すし、魔も刺すし、大きな心で許してあげた方が貴方も成長するのでは?生きてれば何でも一筋縄ではいかない事がありますよ。許す事で貴方も一歩成長するかも知れないし彼も許された事で貴方を改めて大事にしてくれる気持になれるのではないでしょうか?
後は貴方が考える事ですが・・・。

正直に話した彼の気持を理解する事から始めたらいいと思います。頭から許せないと決め付けないで・・・
    • 0
この回答へのお礼

親身なご回答本当にありがとうございました。
>彼の事が好きなら許す愛も必要かと思いますよ。
私にとってこれが一番の課題でした。

>彼も生身の人間です、間違えも犯すし、魔も刺すし、大きな心で許してあげた方が貴方も成長するのでは?
そう思います。
>生きてれば何でも一筋縄ではいかない事がありますよ。許す事で貴方も一歩成長するかも知れないし彼も許された事で貴方を改めて大事にしてくれる気持になれるのではないでしょうか?
私は、頭ごなしに好きだからこそどうしても許せませんでしたが、回答者様の意見を聞いて考えが変わり、好きだから許そうという結論に達しました。

本当これからが大変かもしれませんが不思議と、今までで一番好きになりました。彼の誠意を感じることができたからかもしれません。
本当にありがとうございました。

kyonkyon0411さん こんにちは

6年もお付き合いをしてるという事は
お互いに結婚も意識しているのでは、、と思います

2年前の浮気を今さら告白する彼の精神状態を理解できませんが。。

結婚する前に彼の不誠実な部分が見えてよかったのではないでしょうか?

>昔彼の子供を中絶してしまった事もあり、亡くした子供の為にも、私は彼と別れちゃいけないんじゃないかとずっと引きずっています。

それは心の中で供養する事で亡くしたお子様も分かってくれると思います。
でしたら、かえって二人で共通する心の傷を背負っていない
1点の曇りもない恋愛をこれから別の人として行くほうが
kyonkyon0411さんにとって幸せなのでは?って思うのですが・・・
いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
>2年前の浮気を今さら告白する彼の精神状態を理解できませんが。。
彼いわく、同棲し、真剣に結婚のことを考えるようになり、このまま隠してちゃいけないって思ったらしいです。タイミングは最悪でしたが・・。

>結婚する前に彼の不誠実な部分が見えてよかったのではないでしょうか?
そう思います。結婚後に知らされたら取り替えしつきませんもん。

>かえって二人で共通する心の傷を背負っていない
1点の曇りもない恋愛をこれから別の人として行くほうがkyonkyon0411さんにとって幸せなのでは?って思うのですが・・・
その通りなのかもしれません。だけど自分が受けた心の傷を支えて欲しいのは紛れもなく彼です。(責任を取って欲しいという意味ではなく)
もしまた裏切られたらとか、本当に考えてしまいますが今は好きだから彼を許し、信じたいと心から思っています。本当にありがとうございました。

私なら、もう別れます。

彼を信じられなくなった時点でもう終わりでしょう。
あと、中絶してなくした子供の為に彼と別れないんじゃなくて、なくした子供の為には貴女が幸せにならなくてはいけないと思います。自分の幸せの為に手放した訳なんですから、貴女が幸せにならなくてはその子お浮ばれないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>彼を信じられなくなった時点でもう終わりでしょう。
話合いの結果、ヒドイことをされたのにやっぱり彼が好きで信じて許すことにしました。
>貴女が幸せにならなくてはその子お浮ばれないですよ。
その通りかもしれません。この場合、子供の為に・・という考えは間違ってました。
本当に有難うございました。

私は今過去に二股をかけて同時に振られた経緯のある男性と結婚前提に付き合っています。

正直浮気をされる可能性は前歴から覚悟の上です。
母親からも浮気をされる可能性を考えた上に付き合いなさいと言われます。

常にその不安と戦いながら付き合ってるので、それでも彼の事が好きでたまらないです。
恋は盲目です。

私は恋愛中に浮気をされたわけではないけど、過去に複数の女性を抱いていた事で少し嫌悪感を感じてた時期があります。
今はぬくもりを感じるのでそれはないですが。

本題のことですが
今の状態(結婚をしてない)で彼氏が浮気をしたら別れます。
結婚をしてからの浮気なら意地でも本妻の立場を貫き通し離婚届に署名も判もしません。

今とても彼氏さんに嫌悪感や苛立ちがあるのなら結婚をしないほうが良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご回答者様の彼に対しての愛がとても深い事を感じました。
>今の状態(結婚をしてない)で彼氏が浮気をしたら別れます。
私も浮気をされる前までは浮気=なにがあっても別れという考え方でした。
まさか自分がその決断を迫られるとは思ってもなかったのですが・・。でも現実問題、自分でも信じられませんが浮気されて傷ついても彼の事が好きでした。
2年前の事なのでこれまでの二年間すべてが嘘に感じて彼を恨みました。でも好きだから許そうと決めました。もちろん彼には誠意を見せてくれてから判断するといってます。
彼もそれに答えようと今本当に必死です。当たり前ですが・・。

>今とても彼氏さんに嫌悪感や苛立ちがあるのなら結婚をしないほうが良いのではないでしょうか?
結婚は先になりそうです・・。
ありがとうございました。

あなたの立場ではなく彼の立場を経験したことがあります。

彼的には終わった事と思って話たんだと思います。馬鹿正直に・・。
それと、結婚を決意したんだと思いますよ。
それで、黙っておけずに打ち明けたんだとも思います。

泣いて謝るのは良い傾向ではありませんが、何とかやり直してあげてほしいです。
絶対に悪い男ではないし、あなたとの事を真剣に考えてる筈です。
いい加減な男は絶対に打ち明けていませんから・・。
今の彼を信じてあげて下さい!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。男性の同じ立場からと言う事でとても参考にさせていただきました。
>彼的には終わった事と思って話たんだと思います。馬鹿正直に・・。
その通りでした。聞けば聞くほど馬鹿正直でした。
>それと、結婚を決意したんだと思いますよ。
それで、黙っておけずに打ち明けたんだとも思います。
これもその通りでした。真剣に結婚を考えたから、黙っていちゃいけないと思ったらしいです・・。
>いい加減な男は絶対に打ち明けていませんから・・。
彼はずっと土下座していました。同棲していたので彼はその日床に寝ていたのですが、翌日私が起きてもまだ土下座していました。本当に誠意が見えた気がしました。
この人をもう一回信じようと思います。
ありがとうございました。

こんばんは。

何故彼は、今になって話そうと思ったのでしょうか。
2年経ったから時効だと思ったから?
同棲を始めて、親にも紹介されて、ここでけじめをつけようと思ったから?
いずれにせよ、墓場まで持っていって欲しかったですね、別れる気がないなら。
正直に言えば良いってもんじゃないですよね。
言ったって、自分がスッキリするだけで、言われた方は何も良いことないですからね。

>昔彼の子供を中絶してしまった事もあり、亡くした子供の為にも、私は彼と別れちゃいけないんじゃないかとずっと引きずっています。
それは関係ないと思うのですが…
中絶した赤ちゃんのことを、ずっと忘れずにいること。もう二度と同じことをしないこと。それが供養だと思いますが、彼と別れちゃいけない理由にはならないと思います。
質問者様は、単純に彼が好きだから一緒にいる、というわけではないってことでしょうか?

とりあえず今は混乱していらっしゃると思いますので、自分の気持ちが落ち着いて答えが出るまで、彼には体を許さない。
>他の女を抱いていたかと思うと、彼に触られるのも汚らわしく感じます。
私も絶対イヤです。
このまま黙ってるのもしんどい、正直に言ったら許してくれるかも?と思われるのもムカつきます。
本気で怒っていることを彼に解らせるのが大事だと思います。
同棲し始めたばかりということですが… 解消することは出来ませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>いずれにせよ、墓場まで持っていって欲しかったですね、別れる気がないなら。
本当です。知らないほうが楽だったかと思いました。
が、彼曰く、結婚を考えてるからこそ隠し事はできないと思ったとのことでした。
>本気で怒っていることを彼に解らせるのが大事だと思います。
とりあえず家を追い出しました。(笑)
>同棲し始めたばかりということですが… 解消することは出来ませんか?
話合った結果、彼は4時間以上土下座し、真剣に謝ってきました。これから誠意を見せていくからという言葉を信じたいと思います。