プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子です!
他クラスの好きな男子に教科書を借りました…!!

そしたら、借りて授業終わってからすぐにその好きな男子が返してもらいに私のクラスまで来てて、慌てて返しました…。

なのでお礼がちゃんといえず、メールで、『教科書貸してくれてありがとうございました‼◯◯君って優しいですね(*′皿`艸)』
と送ったら

すぐに『いいよー 誰にでも貸しちゃうから笑』
と来ました。

すぐ返してもらいに来たのは本当は貸したくなかったってことですよね…?
それに返信早いということはあんまり考えずにテキトーに返信してるということですよね…?
それにそれに前まで敬語だったのにいきなりタメ口になりました。
あといつもなら『全然いいですよ!』とテンション高めなのに『いいよー』と低め(?)でした。
あと、誰にでも貸すということをわざわざ伝えてきた、ということは
脈ナシですか…?泣

あとなんて返信すればいいですか?

A 回答 (3件)

すぐ返しにもらいに来たのは次の時間その教科の授業だったりしないでしょうか…?

それとも私自身貸したものはなるべく早く返してもらいたい方なので自分から返してほしいと言いますし、そもそも本当に貸したくなかったら最初の時点で貸さないと思います。
返信に関しては恐らく休み時間(ですかね?)だったので次の授業が始まる前に返しただけかもしれませんし、敬語からタメ口になったのはそんなに深い意味は無いと思います。
普段その男の子は他の友人に対して敬語で話しているのか、タメ口なのかはわかりませんが質問者さんとはそれなりに仲の良い方でメールのやり取りもしているので他の女子に比べては仲の良い方なのではないでしょうか…?
それにもしかしたら『全然いいですよ!』の方は言ってしまえば他の人達に対してもその様な態度で仲の良い人に対しては『いいよー』とテンション低め(?)の感じの返信なのかもしれませんし!
誰にでも貸すということを言ったのも質問者さんだけに貸してる訳ではないという事を伝えたかったのかもしれませんし、なんの意味もなく、その一言を伝えただけかもしれませんし、もしかしたら質問者さんだけに少しでも好意があり、○○君って優しいですね!の言葉に照れてしまい、この一言を送ったのかもしれません。
誰にでも貸すと言っても流石にそこまで仲の良くない子に貸すとは思えませんしメールのやり取りもしているみたいなので完全に脈ナシではないと思います!
返信は
そうなんですね笑
でも今回は本当にありがとうございました!
みたいな感じでもう一度感謝の気持ちを伝えてみてはどうでしょう…?
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

とても自信がつきました!‎٩(ˊᗜˋ*)و

敬語からタメ口になったのはタメ口でお話したいから

「誰にでも貸す」=照れ隠し
すぐに返してもらいに=自分も使うし返してもらうの忘れないように

今度教科書を借りて返す前に次に勉強するページの隅っこに「好き」と落書きして返しましょうwww
向こうも悩みますよw
    • 2
この回答へのお礼

そうだと嬉しいです!

いいですね!笑
がんばります!

世の中には色々なカップルの形がありますから、あまり気になさらなくて良いと思いますよ。

例えば、相手の趣味や好きな事はご存知ですか。共通の話題で会話ができれば、自然な流れで親しくなっていくことができると思いますよ。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 2