アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NSR50のエンジンからの異音について質問です
エンジンはかかり乗れます。キックを下ろすとガラガラ、ゴロゴロします。原因がわかりません、どなたかよろしくお願いします

A 回答 (3件)

ガラガラゴロゴロ系の音は、たいていベアリングがイカれている場合です。


エンジン聴診器(1500円前後)や細長いドライバーをあちこちに当てながらどの辺のベアリングが怪しいかあたりを付けられます。
いずれにしてもクランクケースを割ることになる可能性大です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます

お礼日時:2018/01/30 06:53

クランクシャフトのベアリングが逝っているのでは。

    • good
    • 1

キックを踏んだときだけゴロゴロ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!