プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ライブDIOzx(AF35)に乗っているのですが、エンジンから異音がします。クランクケースあたりからだと思うのですが・・・全体的にゴロゴロといっています。異音が発生しやすい場所などはあるんでしょうか?なにが原因なのでしょうか?自分で直したいのでバイク屋には持って行くつもりはありません。詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

ddohccより これわクレイム(無料)で直ります。

近くの付き合いのあるバイク店 無い場合いわ ドーリィーム店に行って下さい。ベテラン整備士より。
    • good
    • 1

AF35ZXの所有者です。


その音が出だしたの最近ですか?
音が大きくなった直前くらいに全開走行したのでは有りませんか?

残念ながら、その症状はライブDIO典型の不具合、クランクベアリングが逝った音です。
逝ったかどうかを確かめる方法は簡単で、クランクケースカバーを開けて、エンジン側のプーリーを揺すってみてください。
1mm程度以上のがたつきが有れば確定的です。

30km/h走行を厳守するなら、もう少し乗り続けることは出来ますが、今のままでは長く乗り続けることは出来ません。

修理するとなると、エンジンを割らないと修理できません。
エンジン内部を総取り替えすることになりますので、部品代だけで2~3万円かかり、割るための工具(ベアリング抜きとか)も必要になります。
以前、全く同じ作業経験をしていますが、結構手間と時間の掛かる作業です。

ちなみに、バイク屋さんに全部お願いすると、総額で5~6万円掛かる修理になりますね。
    • good
    • 0

クランク ベアリングが 壊れています プロより。

ライブDIOわよくそこの所 壊れます。ベテラン整備しより。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています