プロが教えるわが家の防犯対策術!

DIO AF34に乗ってます。半年前に14000㌔くらいで自分が持っていたエイプ(チェーンぶった切れの上にダブルシートがパクられた状態)のものと交換OKということで交換しました。その時はリミッター付いてましたがスロットル全開でバリバリ50㌔ちょいは出てました。
色々自分でいじれる所で直キャブしたり自作ファンネルつけてクラクション変えてたくらいでした。ですが、走行距離24500㌔くらいからパコンッ!シャラシャラシャラ、と音がなり、ブンッとエンジンが切れてスタートボタンとアクセル捻りながらエンジン掛けたらパタパタかカラカラという音がベルトの部分から聞こえ、しまいにはマフラからカラカラとGTA5やってる方なら分かると思いますが車から煙が出てる状態の様な異音が出始め馬力はガタ落ち、アクセルを捻っても20~30㌔ほど、調子が良くても40㌔辺りしかでなくなりました。そしてバイクを休めてエンジンが冷えきった状態にさせ、いざエンジンを掛けようと思ってもキックとボタン両方を匠に使っているのですが10~20分くらいしないとエンジンはかかってもエンスト、走らない、などという状態になりました。どう言った症状なのでしょうか、そろそろ指が疲れてきたので長文ですが質問はこれまでとさせていただきます。プロの方、詳しい方、違いのわかる男、女の方教えてください、_| ̄|○)) よろしくお願いします ((○| ̄|_

A 回答 (1件)

もう、エンジン逝っちゃってる。

O/Hするか載せ替え。
エンジンだけじゃなくて駆動部分のベルトとプーリーも多分ダメ。
何処がですかって質問が返って来ると思うから先に
言って置くけどあっちこっちダメ。
掛かりが悪いのは圧縮圧力の低下だろうし、ピストンリングへたってるはず。
異音は多分ベアリング
ファンネルなんて付けてて良い訳無いでしょ。汚い空気吸ってるんだから。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

やはりファンネル駄目でしたか、わかってて?なるでしょうが自分めちゃ馬鹿なんです。エンジン載せ替えます