dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自然と一体化する
自然を対象化する
ってどんな感じですか?

A 回答 (3件)

「自然と一体化する」


直訳すれば「人間と自然が一つになること」ですが、
人間が自然環境を壊さない形で、原則として自然に逆らわずに生活していくこと。
といった意味でしょう。

「自然を対象化する」
自然というものを、人間の認識や意志によって変化させていくべき対象として捉えること、だろうと思います。
    • good
    • 1

「自然と一体化する」自然の中に溶け込むという意識があるとき、「一体化する」と表現することがあります。


 その反対が「自然と対立する」自然は人間に優しいばかりでなく、厳しい試練を与えることもあります。その時、人間はそれに抵抗し立ち向かわねばなりません。そうが「対立」と言えます。
 日常生活の中で、人間は自然の優しさや厳しさをしばしば感じます。それに対する人間のはときに「一体化」したり、「対立化」したりします。具体的なことは既にお分かりのことと思います。
    • good
    • 0

これだけ取り出しては、なんとも。


自然と一体化?、と言うことは自然に該当しないものが存在する?、それは何、人間?、人間も自然と言えば自然でもあります、犬、猫同様。
人工の物や構造物も自然とは別扱いされますね。
感じ、って、、見た感じののこと?、または、なった感じのこと。それとも・・・?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!