アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は定番&オリジナルを含めた、ホッコリ系おふくろの味、和の煮物のラインアップです。
筍、レンコン、椎茸などがダメな夫故、我が家に筑前煮のメニューは乗りません。(・・;)
このような煮物が精一杯でして……(^^;;
因みに私はこの中でカボチャは食べられませんσ^_^;コレは夫専用です。(^^)
いつものように左上から順番に……。
複数選択OKです。

①ブリとサイコロ根菜とコンニャクの旨潮煮
②里芋の煮っころがし
③豚バラと玉ねぎとゴボウのトロトロ煮

中段
④ロール白菜の和風あんかけ
⑤ブリ大根
⑥肉じゃが

下段
⑦イカ大根
⑧手羽元、大根、卵の柔らか煮
⑨カボチャの煮っころがし

です(^^)

「どの煮物がお好きですか?(Part27)」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 肴はこの字を選んだつもりなのに…。
    最近iPhoneの変換が変かん?……なんてね……。(・・;)

    フェルメールさんのダジャレグセが憑依した模様。(笑)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/31 09:50
  • あっ、お嫌いじゃなかったら、臭み消しに煮汁に生姜スライスを2〜3枚入れてくださいね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/31 10:03
  • こちらは回答数が思いのほか多いので、自然に締め切られるまで載せてようかと思います。(^^)

      補足日時:2018/02/02 03:16

A 回答 (25件中21~25件)

おはようございます。


里芋の煮っころがし いい色艶ですね、食べてぇ と、里芋が言っていますね。
⑦のイカ大根 も、嬉しいですね。⑨のカボチャ も、食べたいです。
今日は何故か、年相応にあっさりもの を選んでしまいました。

新じゃがの時期に、梅干し位の大きさ(B級品)を見つけると、みたらし団子風に
作り、おやつにしますよ 悪ガキも好きな一品です。
里芋の煮っころがし を拝見して、思い出しました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

煮物はアッサリ好みなのですね(^^)
イカ大根は唯一ご飯のおかずになって私も好きです。他の煮物は私にとって箸休めか、さかな感覚です(^^;

その小さなお芋、よく季節になると個人経営の八百屋さんの店先に籠に乗って並んでますね。(^^)
私もそれを買って、金ざる二枚の中に入れ、振り洗いし(想像すると笑えますでしょ)油で素揚げし、塩とカレーパウダーと溶かしバターを振って食べたりしますがみたらし団子風は新発見です(*☻-☻*)
夫はきっと大好きでしょうから、今度やってみます。(^^)

お礼日時:2018/01/31 09:47

里芋の煮っころがし。


1週間に1回作ります。
里芋は福井から取り寄せ。

鰤大根。

南瓜の煮っころがし 私はベーコンを入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福井の里芋、美味しいのでしょうね〜♫
イカと里芋とか、肉系と里芋とか、組み合わせて煮る場合もありますが、今回は単品物を載せてみました。(^^)

カボチャの煮物にベーコンは美味しいでしょうね〜。私はカボチャが一切ダメですが(・・;)次回夫にベーコン入りで作ってあげましょう。
良いアイデアありがとうございました(^_-)

お礼日時:2018/01/31 09:28

おはようございます。


肉じゃがと、
 ⑧手羽先、大根、卵の柔らか煮が食べたいです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます(๑>◡<๑)
骨を持って口に含むと、ほろほろペロリンコ♫と骨離れする鳥が堪らないですよね。(^_-)

肉じゃがも無性に食べたくなる時が。(^^)

お礼日時:2018/01/31 09:23

わぁぁぁぁ…どれも美味しそうでお腹がすいてきちゃいました…笑



ん〜本当は全部大好きですが、強いて言うならイカ大根で!!あ、でも複数回答可…でしたら、あと手羽元と肉じゃがも追加で!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早うございます(๑>◡<๑)
イカ大根を最初に選択するなんて、中々の煮物ツウですね〜♫(^^)
コレは煮立ての熱々でも、冷蔵庫で冷たくしたやつでも、どちらも美味しいんですよね〜(⌒▽⌒)
ご飯が進みますね。(^_-)
たくさんの選択ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/31 05:33

肉じゃがが好きです !

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ!!お早いお着きで(⌒▽⌒)
ようこそです。╰(*´︶`*)╯♡
肉じゃが美味しいですよね〜(^^)

お礼日時:2018/01/31 05:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!