プロが教えるわが家の防犯対策術!

学級閉鎖

木曜日まで休みになりました。
小学校6年双子がいて、次男は金曜日から卒業遠足も行けずインフルエンザで休む事になり、同時に私もインフルエンザかかりました。
昨日あたりから、やっと次男と私は元気になりました。

長男は元気に学校に行っていましたけど、昨日から、次男と長男、両クラス共に学級閉鎖で木曜日まで休みになりました。
休みの間2日目から次男もゲームばっかりで、5日間・・長男も昨日からそれに加わり 二人揃ってゲーム・・。
switchゲームとやらにハマリまくりなんです。

一言 イライラで腹立ちます。
他にする事ないのなら、昼と夜のご飯を 好きな物でいいから作ってみてと、言うと
二人でお昼は たこ焼きを準備して 美味しく作ってました。夜はハンバーグみたいです。 その他 ずーと、どハマリしたゲームです。

昨日は、本も買いに行くと 欲しいのがなかった!と。

近所の買い物以外 外出も禁止なので、困っています。

お父さんは、iPadと一体化状態です。

皆さんどんな感じでお過ごしですか?

A 回答 (1件)

この年齢だとゲームばっかりになりますよね(>_<)


特にswitchなんてかなり魅力的ですよ( ノД`)…
でも、ご飯を作ってくれるなんて素敵ですね‼

我が家が学級閉鎖になった時は
ゲーム(DS)
溜まってるテレビ録画を見てしまう
レゴ
トランプやウノ等のカードゲーム
計算や漢字ドリルを2,3回目をやる

我が家のルールとして、休みでも何かしら勉強してからで、2時間連続のメディア後は中止 です。それでレゴが始まるんですけど…(^^;

もうあと1日。
またご飯はお願いして、金曜日からの学校準備ともしあれば自学して、あとはもう見て見ぬふりして良いのでは?
もうこの時期仕方ない‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます‼

ルールを、しっかり守られると助かりますね(^-^)
羨ましいです‼

反抗期真っ只中で、なかなか思うようには行きませんね!

明日 なんとか乗りきってみます!

お礼日時:2018/01/31 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!